ノコその後 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

先日、足を痛めて病院へ行ったノコ。→ノコ病院へ

土曜日にも再度病院へ行ってきました。

土曜日の時点では普通に見える歩き方。

 

 

でも、私から見ると違和感があるし、それ以外にも

伸びの角度が浅いのとブルブルが短いのが気になる・・・

 

今回は正規の予約が取れなかったので、待ち時間長し・・・

 

ちなみに病院ではスタスタと歩くノコ。

それでもやっぱり心配なので、レントゲンを撮ってもらった結果・・・

 

とっても綺麗な骨ですね・・・と・・・

骨折の後もないし、関節鼠もなし・・・

 

じん帯を痛めていたり、軟骨がすり減って痛みが出てる場合は、

レントゲンではわからないとのこと。

 

若ければこのまま様子見何だけど、ノコは12歳。

そのあたりを先生に相談したところ、治療方法は3つ。

 

 ①痛み止めを継続して様子見

 ②サプリメントを飲んで関節サポート

 ③軟骨成分を注射

 

サプリメントは即効性はない・・

注射は4回1セット。1週間に1回注射。

1か月続けて効果が薄ければ、さらに追加の4回。

 

で、結論としてはもうこの日に注射してもらいました。

そして、念のため痛み止めも4日分処方。

 

この酷暑の中週1の病院通いはつらいけど、しょうがないよね。。。

 

あと、サプリは「アンチノール」という商品。

ネットで見てる分には評価高いんだよね。

病院の先生もお勧め。費用も3000円/月程度。

 

関節だけじゃなくて、硬化予防(動脈硬化とか)皮膚にもイイらしい。

ネットでも購入できるけど、ウチの場合

かかりつけ医で購入した方が安い。

 

これも、来週から始めてみようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記