年越し汚れ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

昨日は、年末にできなかったノコチョタシャンプー。
みんな、今年の汚れ今年のうちに♪
みたいですが、我が家は年越し汚れ(笑)

と言う事で、本当は後回しにしたいけど
大変なノコからシャンプーすることに。


冬毛もっふーのノコ。
毎年の事だけど、本当に乾かないわ~。


ドライヤー2台体制なのに乾かすのに
かなりの時間を要しました。

続いて自分から浴室に入ってくれるチョータ。


普段の暴れん坊から想像もできないくらい
シャンプー中はお利口さんなチョータ。
ドライヤーは苦手だけど、毛の量がノコの半分以下?
くらいなのであっという間に終了。



二人とも去年の汚れをスッキリ落として
真っ白になりました。




シャンプー後はノコに八つ当たりするチョータ。


だからチョータを先に洗えないんだよなぁ~。









チョースケもシャンプーではお利口さん。

(2013年5月撮影)





今日がお休み最終日のミユキチとマチャ。
今日はノコチョタとランチデートしてきます。








ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記

ペタしてね