義理の母が嫌いなわけではないけど
一緒に生活が出来ないと思う本当の理由

こんな話になった経緯は
これ下矢印

その前に
私の性格を申し上げると
(幼なじみが言う私)

優しいけど気が短い
我が強い
負けず嫌い
せっかちとマイペースの混在


一般的に短所が並んでるだけの人
だから友達はいません

こんな性格だから
困ることは

義理の母みたいに
ハッキリ言わない人が苦手で
意見言わないくせに
後で陰口言う人間が大っ嫌い

義理の母と一緒に生活をしたら
たぶん私は
暴言を言うでしょう
殴りかかるかもしれない
(しれないだから)
たぶんイライラはするだろうから
態度に出る

犯罪者にはなりたくないから
一緒の生活は不向きって言うか
するべきではない


我慢はすると思うけど
その我慢で
自分が壊れるのもイヤ


だったらホームに入ってもらって
時々会いに行く方が
精神的に楽である

夫は長男だけど
年が離れた姉1と姉2がいます

なので義理の母は
87歳

今は1人暮らししていますが
病気ひとつなく
介護サービスの利用もなし
ホント元気いっぱいなのです

普段服用している薬も
骨を丈夫にするお薬だけ

週2で卓球クラブに通う
ハッスル婆ちゃんです

私の方が持病だらけで
通院ばかりなのに
一緒に住んで誰が誰を面倒見るの?

もしかして逆?
えっ
母が私の世話してくれるのかな?

それでもNG
(๑•ૅㅁ•๑)



もしも同居となったら
私は家を出るでしょう

義理の母には
都内に娘も2人もいるんだし
協力すれば良いのです

私も悪いとは思うけど
犯罪は犯したくないからね
義理の母の心を
傷つけたくないから

ダメ嫁で申し訳ない…タラー




きのうの夕飯は

とんぺい焼き

(巻かないタイプ)


昨晩もひとり食


薬があるから

ワインは2杯までと決めています

(外では無限です)


夕飯は20分で終了

その後は

お片付けタイム


ごちそうさまでした