きのう夫に言われたんだけど

夫「俺の親と一緒に住むのはどお」
私「………………」

ハッキリと「嫌だ」とは言えない私
絶対にそれは避けたい
それはお互いのために良くない

と思う


この時が来たかと一瞬思ったけど
夫から「嫌だよね」って言ってくれた



我が家に義理の母が泊まりに来た時の話

私はフルで仕事してて
毎日疲れ切ってて
休みの日はお昼寝必須
今もお昼寝しないと体がもたないんだけど

その日も昼寝をさせてもらったけど
しっかり家事をこなして
なお義理の母を気にして話しかけたりしたよ

とにかく疲れて
内心は
早く帰ってくれないかな〜
そう思ったよ

夕方家まで送って
母の家の中で
お土産なんかの片付けを手伝ってたら

娘(夫の姉)から電話がくる
電話に出た母の一声

「早く帰りたかったのよ〜笑い泣き

それを聞いてしまった私は
心の中でブチギレました

夫はボーっとしてるから
母が言うひと言ひと言を気にもしない人だから
母が言う言葉にも無反応

そして最後に言う
母のひと言

「行きたくなかったのよ…」

義理の姉に話してました


そんな事があってから
私の中で出来上がってる考え

お互い親がいるけど
自分の親は自分で見るでよくない?

正月に実家に帰るのなら
夫だけが帰れば良い
私は自分の実家に行くから


別に義理の母嫌いってわけではなく
あの人の性格が理解できないだけ

典型的な女の子で
その時はハッキリ意見を言わないで
後からあーだこーだ言うタイプ

私が人間不信に陥ったのは
周りがこんな大人ばかりだったから
嫌になったんだけど

「お前もか!」って
そう言いたい人が
義理の母です泣


嫌です
一緒に住んだら
私がストレス溜まるし
娘も帰省しなくなる

だいたいさ
夫は月の半分家にいないのに
その間は私が相手するのかって思うと
そりゃ大反対だわ



今の私の気持ちでした


ストレスで
酒が増える…

きのうはスーパーで
旬のあさり春キャベツを買って
ボンゴレ作ったの

あさりは北海道産で身が大きかった



夫がいないから1人分


旬の物を食べると

丈夫な体を作ってくれるらしい


次はたけのこかなニコニコ



ごちそうさまでした。