医大生による『不満は言わない21日間』の実践日記 -5ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5

不満いいまくり

30回は言ったかも…


親と今日盛岡で会って不満や愚痴をもらしてしまった。


ある友達といて噂話をしてしまった。



相手によるみたいです。

それじゃあかんて…!




明日はもう少し頑張ろう。

二回なりぃ〜

今日はなんと、ブレスレッドをはめかえたのは二回でした!


勿論気付いた時点だからもう少し言ってたかもしれませんが、でも今日は少なかった!


嬉しいなぁ。

まぁまだはめかえない日がないのは悲しいことですが、絶対21日間頑張ります!



問題は…今月末に介護と看護の実習が病院でそれぞれ数日ずつあるんです。


ブレスレッド…はずさなきゃだめかなぁ…プロミスリングもはずさなきゃダメかなぁ…。アクセサリーに入っちゃうのかなぁ…?




まぁブレスレッドは他のもので代用はできるんで問題はないか。コインやペンを右から左、左から右に移せばいいんだもんね。白衣のポケットを使おう。


ホワイトバンドもしてるんですがはずしたら意味ないような…。
でも白いものなら代用できるから糸でも結んでおこうかな?包帯だと患者に心配かけちゃうかな。
直前期になったらまた看護部長さんが来るかもだし、その時にでも聞いてみよう。



プロミスリングはできれば外したくないけど…願掛け、昨年からしてるし…やっぱり取るべきかな?聞いてみるか。


願掛けの一つは『他人に優しい人になること』です。

思うんですがプロミスリングって、してることで目に入り→意識する→直る→優しくなれるっていう過程があるんじゃないかなって今思いました(笑)あんまり意識してないけど…明日からは意識してみよう(笑)

ただ願うだけじゃなくなるから、あながち効果がないわけじゃないってことなのかな。
そしてプロミスリングが切れる頃にはそれは達成されるくらいの時期ってことなんじゃないでしょうか?

私が今やってる不満言わないチャレンジも平均半年以上はかかるらしいです。
かかる人はもっとかかる。
プロミスリングってそれに似てる感じがしますね。今やってるやつはそれをあうて意識してきっちりしてるってやつで、根本は一緒なのかも。


今週の金曜から前期試験です。

最近思ったんですが『やばいよー』も不満や愚痴ですよね?


言わないように気をつけなきゃ!

ブレスが届いた

080901_171514.jpg
初めまして

もう、不満は言わないチャレンジを始めてから早二週間が経ちますが、ブレスが届きました。


ので、不満は言わない日記をつけることにしました。



実はまだ、一日も言わない日をクリア出来てません。

勿論以前よりは減りましたがまだまだみたいです。


今日も既に言ってます。
気をつけよう。



今、前期試験五日前です。


勉強してきまふ。
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5