医大生による『不満は言わない21日間』の実践日記 -4ページ目

昼夜逆転気味

試験を期に昼夜逆転してます。
寝れない。


明日から後期授業。
基礎医学も今週から始まります。


不満や悪口を言わないように気をつけていたら、今日、今まで苦手だと思っていた子と大分長い間話せました。


不思議と抵抗感もなくなった。


凄いな!
言葉の力って凄い!

「ほら、やっぱりね!」



そういえば今日は不平不満ほとんど言わなかった気がします!

人とそれなりに接してたのに。


嬉しいな。


大学で非公認英会話サークルを英語好きの友達二人と初めて、今日早速英会話しました。

たのしすなー!


後期も不平不満を言わないこと、勉強にスポーツ頑張ろう!

ご無沙汰

すみません。


試験が思ったよりハードで書けませんでした。



試験は、まぁなんとかなるなる。



最近ブレスの交換を怠ってます。


悪口を言わないようにはかなり気をつけてますが、小さな不満はついいってしまいます。


眠いとか辛いとか。



それと不満とはまた別で、他人の変化に気付くのが遅いです。

他人が髪型変えてもすぐ気付けません。

多分私がそういうのを気にしてほしいとあまり思ってないのと、あまり気にしない環境にずっといたせい?


悪いことしたなぁと思います。



そろそろ看護や介護実習なので私も髪を黒くしてきます。



そういえば、今日、不満いったっけ?


それさえもわからない(苦笑)


寝て起きたら、ちゃんと意識しよう。
試験も終わったしね。


腹筋や教習所も再開かなぁ。


頑張ろ!

試験期間真っ最中で…

どうしても


「やばい」

「どうしよう」

「もう無理~!」

そして「暑い」「お腹減った」


などを連発してしまいます。

この数日何回言ったことか…。


意識したくても勉強中についつい独り言でぽろっと言ってしまう。



試験ってだけで余裕がなくなってますね。


せめて言わないように意識したいですが…


どうやったら言わなくなるかな?



「やばくてもやるしかないんだ」と、思うようにするのが大切かな。