東京マラソン2013 | アロハな2姫ワーキングマザーのつぶやき

東京マラソン2013

東京マラソンを完走してから一週間~
いまだに感動と余韻にひたる日々です。

筋肉痛は火曜日がピーク、その後、
筋肉の痛みはとれても
膝の痛みだけ残ってます、あーん。
しかたない。


受付はビックサイドで
前日までにすまします。
ゼッケンや参加Tシャツを頂きました!
photo:02



さて、当日スタートの新宿都庁!
運営、誘導、トイレ等施設充実、
文句なしでした!
3万人を動かすのにここまで完璧なのには感心しました。
photo:01



こんな格好で走りました。
ハワイのレイを掛けて…
photo:04


沿道から、
アロハ頑張れーと。嬉しいね。

私の立ち位置は
スタートの号令から
スタート地点まで7分もかかった 汗

なんとも心強かったのは
友人、会社の同僚が、
私のタイムをみて
移動しながら何箇所か
沿道から応援でした。

15キロ過ぎてトイレの列へ。
並んだな~ロスタイム5分。

20キロ過ぎ日比谷にて、
名前を呼ばれてる気がして
振り向いたら、いたーー!!
初めての接触~抱き合って感動~
まだ半分だ…汗

22キロ、有楽町マリオン前。
皆さんと抱き合ってしまった!

1番辛かった25キロ浅草橋あたりは
強い北風が身体を冷やしてしまい
気がぼーっとしていた時、
の◯◯ー!という声だけが響いて、
気がつきました!
折れそうだったから人に会えて
涙がでそうになりました。

浅草浅草寺で、
岩崎恭子ちゃん、大林素子さんと
しっかり握手~

そのあと、
30キロあたりでも再会。
しばらく手を握りあってパワーもらった。

このあたりから4時間台は諦めモードに…(T_T)
給食の、パン、バナナ、トマト
食べまくりです。

銀座4丁目!
私が友達の姿に先に気がついて
大きな声で友人の名前を呼んだ。
銀座4丁目を、走って叫ぶって
なかなか出来ない経験~

そのあと、膝の痛み、激痛!
沿道にはエアーサロンパスを差し出す方々が。
私の足にスプレーしてくれる人もいました。
かなり膝の痛みが抑えられたと思います。

Qちゃんがいたー、ハイタッチ!!

橋越えが続いた37キロ地点の
春海橋の応援も嬉しかった!
登り坂が、きっかったから。
気合はいった!

40キロ地点の有明であと2キロ、
友人も興奮して応援してくれる。
もはや足が足じゃない感覚で
ラストスパート!
ゴールまでダッシュ!

ゴーーーーール
photo:03


5時間3分だよ。
いままでで最低だけど
よく走れたなって。

痛くて走っては止まって
膝のメンテナンスの繰り返し。
でも絶対に歩かなかった。
給水のたびに、
ひざとモモに水を掛け、
アイシングして痛み止め。
ボランティアの人が
大丈夫ですか?と必ず声を掛けてくれる。
温かいなぁ、日本人!!

とにかく最高、東京マラソン。

ブログで簡単に残して置いたけど、
まだまだ延々に語れそう(^^;;

iPhoneからの投稿