モロッコインテリア模様替え・飾り棚とファブリックパネル編 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

自宅のインテリアをどうにかしよう計画。

前回は植木鉢をオーダーメイドで作りましたが、その後、試行錯誤の末、

仕事部屋の棚付き机をサロンに移動し、子供たちの勉強&PCスペースとしました。

 

この棚付き机、数年前にこれもオーダーメイドで大工さんに作ってもらったのですが、

仕事部屋で上から下まで資材に埋もれ、人目に触れることもありませんでした。

これじゃオーダーした意味がない!と今回サロンへ引っ張り出して、

雑貨や子供の絵本をディスプレイして、ようやくそれらしい扱いに、、。

 

 

 

机の次は、ファブリックパネル。

こちらももう数年前に作りたい!と思ってわざわざ日本から買って来た木のパネル。

木のパネルをサンプルとして取って置くうちに3,4年が経過していましたが;

ようやく念願のファブリックパネルを自分で作って取り付けました。

モコモコした質感と絵のような鮮やかな柄。

最近ではこのようなファブリックがなかなか店頭に入荷しなくなってきて残念です(>_<)

 

 

子供たちがテレビを見る、こじんまりしたスペースに。

 

 

テレビ台や棚机の上に置くような、小さなプランターも欲しい、、。

 

さて、棚机をサロンへ出したところ、ただでさえテレビ台もダイニングテーブルも、

ローテーブルも、こげ茶のところへ、大きなこげ茶の棚が加わり、ソファまで茶系だったため、同じ色ばかりで重くなってしまいました。

そこでソファのファブリックを思い切って全く別の色に変えることに。

 

次回はソファの模様替えをお伝えします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村