こんにちは、医学生のノコです!

この記事ではシンガポール航空での機内食などについて紹介します。

 

今回私はシンガポール経由で関空からミラノへ飛びましたが、総飛行時間はトランジットを含めて約26時間でした。

日本時間10:55発→シンガポール時間16:40着

シンガポール時間23:30発→イタリア時間6:10着

のフライトです。

一連のフライトで、提供された機内食は3食です。

今回はシンガポール(SIN)→ミラノ(MXP)の機内食を紹介します。

 

シンガポール時間23:30発だったのですが、1食目はシンガポール時間で深夜1時ごろ提供されました。

CAさんに起こされて1食目をいただいたのですが、正直眠すぎました笑

それでも、時差調節のために食べなければ!!と頑張って食べました。

 

私はグルテンフリーミール、同行者は普通食をいただきました。

↑こちらは普通食です。おそらくビーフン的なものです。左上のキヌアのサラダは正直口に合いませんでした😢

でもそれもいい経験です☻

ティラミスは絶品です✨

↑こちらはグルテンフリーミールです。特にクセもなくこちらも普通においしかったです。ただ、右下の米粉パンは激固かつぱさぱさでもはやパンではありません笑

 

1食目を食べ終えたら、歯磨きなどを済ませてすぐ寝ました。前々回の記事で紹介したフットレストのおかげで比較的快適に過ごせましたが、12時間の長時間フライトだったのでさすがに少し体が痛かったです。

フットレストが無かったらと思うと恐ろしいです笑

私はこちらを購入しました!おすすめです!ぜひ参考にしてください!↓

 

 
 
 

着圧ソックスもあってよかったです。太ももまであるタイツタイプだと着脱もしづらいし、圧迫感が強すぎる気がするのでソックスタイプがいいと思いました。こちらも日本で購入していきました↓

 

 
 

持ち込んでよかった機内グッズに関してはこちらの記事で詳しく紹介していますので、参考になさってください。↓

 

 

 

着陸1時間前くらいに、2食目が提供されました。イタリア時間早朝6時半に到着予定だったため、朝ごはんですね。

 

↑こちらは普通食です。オムレツの中にチーズが入っていました!

↑こちらはグルテンフリーミールです。こちらも同じくオムレツです。ソーセージが美味でした☻

 

私は注文しませんでしたが、無料のスナックも提供されるので、おなかが空いて困る、ということはなさそうです。

私は心配でお菓子をたくさん持ち込みましたが、全く食べませんでした笑

 

以上で機内食の紹介は終わりです。ミラノから関空に帰るフライトでの機内食もまた紹介しますね。

ご高覧ありがとうございました。