☆small happiness☆ -47ページ目

LA VIE EN ROSE


☆small happiness☆






















【LA VIE EN ROSE】のショコラ・カッセ(割りチョコ)。


・・・今日はバレンタインということでチョコのブログを

アップしてみましたが、これは私が食べるために買ったものです。


写真右側のノワールは、ナッツとマシュマロ、ドライフルーツを

混ぜ合わせたもので、左側のテヴェールは抹茶味チョコに

ライスパフと2種のゴマを合わせたもの。

全部で4種類あったのですが、大好きなビターチョコと

抹茶チョコの2種類を買ってみました。


どちらかというと、ビターチョコのノワールの方が期待大

だったのですが、ビターチョコ好きな私でも、ちょっと

ビターすぎたかな、といった感じ。
具沢山・・・って言うのかな、ナッツ・マシュマロ・ドライフルーツが

わんさか入っていて美味しんですけどね。
でもやっぱりちょっと私にはビターすぎ。


そして、それほど期待していなかった抹茶チョコ。笑。
これが期待以上にめちゃめちゃ美味しくてびっくり!
私の中では、3本の指に入るくらいの美味しさかも!

っていうくらい好みのお味でした♪♪



このチョコ、最寄のデパートで買ったのですが

バレンタインフェアということで期間限定の取り扱いらしく

また食べたくなってもすぐに買いに行けないのがちょっとなぁ・・・。





そして新堂洞へ


☆small happiness☆






















ホテルを出た私たちは、地下鉄に乗って2駅目の

新堂洞(シンダンドン)へ。
ここでの目的は“シンダンドン・トッポッキタウン”にある

アイラブシンダンドン아이러브신당동 )】でトッポッキを食べること。


上の写真はトッポッキタウンの入り口。
ハングルでシンダンドントッポッキタウンと書いてます。
私たちのお目当てのお店は、写真奥に写っているお店。


この時点ですでに21時近かったのですが、お店はほぼ満席に

近いくらいに大盛況。
席に案内されてハングルのメニューを渡されたのですが

私たちが日本人だと気付くとすぐに日本語のメニューを

持ってきてくれました。
いや、メニューくらいならハングルでも大丈夫だったんだけど。



私たちが注文したのは、シンダンドントッポッキ。
運ばれてきたときは
「ちょっと量が少ない?」
なんて言っていたのですが、出来上がって食べ進めていくと

パッと見よりもしっかり量があって、結局完食することができず

2人でごめんなさいすることに。


具材は、トッポッキ、おでん、ゆで卵、ラーメン、その他野菜もろもろ。
テーブルの上のガスコンロに乗せて
「まだかなー、もうすぐかなー。」
なんて言いながらぐつぐつ煮込んでいく過程も楽しーい。
辛さも程よく、とっても美味しかったです。おまけにめちゃ安だし!



☆small happiness☆


















で、ここでもまたがっついて食べてしまい、気付けば上の写真の状態・・・。
同じ失敗を何度も繰り返す私。


林家ペー・パー子への道のりは遠いなぁ。



最初の予定だと、食後に横のスペースで売っているアイスクリームも

食べる予定だったのに、まさかのトッポッキ残しでごめんなさい状態。
次回リベンジ、、できるかな。



あ、そうそう。
このお店、ステージがあって夜はライブをしています。
私たちが食べているときも、男性が何か歌っていました。


・・・そういえば冬ソナの歌とかも歌ってたような歌ってなかったような。笑。






Rotiboy


☆small happiness☆






















ちょっと休憩しようとチェックしていたのは【Rotiboy로티보이 )】。


「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの【Rotiboy】は

シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つ

グローバルブランドで、タイやインドネシアなどにもお店があり

東南アジアでは有名なお店らしいです。

お店自体はこじんまりとしていて、テイクアウトとイートインができます。


私たちはお店の名前にもなっている定番のRotiboyとラテを

注文して2階に。



☆small happiness☆























期待してひと口食べると、コーヒークリームをトッピングして

焼いているのでパンの表面はコーヒー味でサックサク。
そして生地の中の溶けたバターのほんのりしょっぱい塩味も

効いていて、めちゃウマっ!!


あまりに美味しかったので、2人とも
「最終日にはテイクアウトして日本に持って帰ろうね!」
と。


このお店、ウチの近所にもオープンしてほしいー!

(かなり本気。笑)
あ、でもそしたら毎日でも買いに行っちゃいそうだから

それはそれでかなり危険かも。




この時点で夜の8時くらいだったかな~。
いったん荷物を置きにホテルに帰り、すぐにまた出かける私たち。


ソウルの夜はまだまだこれから。笑。