mister donut オールドファッション抹茶チョコ
【ミスタードーナツ
】の「オールドファッション抹茶チョコ」。
2月7日からの期間限定商品です。
今まで何度かお店に行った時は、いつも売り切れで買えなかったのですが、今回お買い物の途中での休憩時に発見。
期間限定が2月からだったので、もう終わっちゃったかな~、なんて思っていたのでちょっとビックリ。
せっかく出会えたことだし、ちょうど小腹も空いていたし、ということでお買い上げしてみました。
割ってみると中はとっても綺麗な抹茶色。
お味はほんのり抹茶風味。
でも欲を言えば、もうちょっと抹茶が濃い方が嬉しいなぁ・・・。
なんて思いながらも、このサクサクとした食感のオールドファッションは大好きなので美味しくいただきました。
あ、写真にドーナツが2個写っていますが、これは私と娘の分です。
けっして1人で2個食べた訳じゃありません。
・・・って、誰に言い訳してるんだろう。笑。
越後製菓 ふんわり名人きなこ餅
【越後製菓
】の「ふんわり名人きなこ餅」です。
きなこ大好き!なのでお店で見つけて即カゴへ。
これ、めっちゃ美味しい~!
口の中に入れたとたん溶けていくと言ってもいいくらい軽い口当たり。
おまけに主役のきなこが濃い~~~!
きなこ味のお菓子というより、きなこを食べていると言った方がいいくらいの濃さ。
これはきなこ好きにはたまらないお菓子です。
一緒に食べたお友達にも大好評。
おまけに調味料・着色料などの添加物を一切使用していないので、素材の味がそのまま味わえるだけでなく体にも優しい。
HPを見て知ったのですが、このきなこ餅、TVチャンピオンの菓子通選手権チャンピオン高橋千宏さんが2005年のスナック菓子MVPに選んだものだそうです。
【高橋千宏さんコメント】
2005年で最も私が衝撃を受けたお菓子なのですが、正直申しましてこのお菓子のことを知ってる方はあまり少ないかと。だからこそ、おすすめしたいのです!!!
「ふんわり名人」の名に負けない、いやそれ以上の衝撃のくちどけ。
米菓なのに口の中で「とける」に近い、この食感。
素朴なきなこの味が、身に染みます。
きなこ好きなら、ぜひ探してでも1度は食べて頂きたい!
そんな銘菓ですぞ!(私もいつも探して買ってます。笑)
このお菓子、実は結構前から売り出されていたんですね。
今頃知るなんて、なんだかちょっと損した気分です。笑。
Natural Plenty 小皿
【ナチュラルキッチン
】系列の【ナチュラルプレンティ】にて。
直径約12cmの小皿です。
何か可愛いものはないかな~、とウロウロしていてみつけました。
もちろんこれも1枚100円。
大きさもデザインも使いやすそうだし、なんといってもこの価格。
失敗しても惜しくないからとお買い上げしましたが、失敗どころか、かなり気に入っています。笑。
ベージュに茶色い縁取りの和風テイストな小皿ですが、白いドットのおかげで少しカジュアルな雰囲気に。
普段使いのお皿達の殆んどが白いものなので、それらとの相性もバッチリです。




