☆small happiness☆ -162ページ目

UNIQLO ボーイフレンドストレートジーンズ


UNIQLO ボーイフレンドストレートジーンズ



UNIQLO 】のボーイフレンドストレートジーンズ。
週末価格を待っての購入です。
今まで何度も週末価格に泣かされているので、最近は基本的にユニクロでのお買い物は週末価格を待って、ということにしています。笑。


本命はボーイフレンドバギージーンズの方だったのですが、私の身長やジーンズの形など、もろもろの条件が合わず断念。
代わりにこのストレートジーンズをお持ち帰りした、という訳です。


ストレートジーンズを買うのはものすご~く久しぶりです。
いつもは殆んどブーツカット。
なぜならそれは、私の立派なししゃもちゃん(ふくらはぎ)のせい。笑。


先日購入したウエッジソールサンダル に合わせて、ロールアップして履きたいな~。





ボタン部分も可愛い♪ ウエストのボタンや、

私の大好きなブルーのボタンホールも

可愛い~♪
















フレンズ


イチオシのしょうが



我が家から車で30分ほどのところにある【フレンズ】。
メニューはハンバーグのみという、ハンバーグ専門店です。


平日のランチメニューは、200グラムのハンバーグ・ご飯・サラダ・味噌汁で750円。
男性や食べ盛りの子供、または大食いの人には200グラムのハンバーグが2つついたWランチ1200円もあります。
これが、同じ内容でランチ時間外に行くと、それぞれ950円・1400円となるので、断然ランチがお得です。
(といいつつ、今回は夕飯時に行ったのですが。)


ハンバーグには半熟の目玉焼きが付いていて、ソースはしょうが・しょうゆ・デミグラスソースの3種類から選ぶことが出来ます。
どれもとっても美味しいのですが、私のイチオシはしょうが。
しょうがと言うと、和風ハンバーグのようなものを想像しがちですが、あっさりさっぱりしすぎず、とにかくとっても美味しいのです。
ハンバーグ自体もふわっふわでジューシー。
熱々の鉄板に乗って出てくるのでハフハフしながら食べるのも美味しさの一つ。
・・・熱いものはやけどするくらい熱々、冷たいものは頭がキーンとするくらい冷え冷え、が好きなので。笑。


このお店、主要な道路から外れた「こんなところに?!」というような、田んぼ(畑?)に囲まれた所にあるのですが、何時行っても店内には多くのお客さんがいます。
ランチや夕飯時には、お店の入り口が順番待ちのお客さんであふれている事も。


わざわざ行って、待ってでも食べたい美味しいハンバーグ店です。





これはデミグラスソース















フレンズ

フレンズ


佐賀県鳥栖市萱方町50-1
TEL 0942-82-7259
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場あり







TULLY'S COFFEE マンゴータンゴ&ゴールデンパイン


こっちはゴールデンパインスワークル



5月10日新発売の【TULLY'S COFFEE 】のシーズナルペシャルティー、「マンゴータンゴスワークル」と「ゴールデンパインスワークル」。


またまた私の大好きなマンゴーモノがたくさん出てくる季節になりました!
で、待ってましたとばかりに、さっそくお店に。
私はもちろんマンゴータンゴですが、次女はマンゴーが苦手なのでゴールデンパインを注文しました。


早く飲みたくて慌てて写真を撮ったので、写真が若干斜めってますが(笑)、上の写真はゴールデンパインです。


お味は、私の中での「昨シーズン のマンゴーモノ第一位」に輝いたものだけあって、期待通りの美味しさ!
ただ、昨シーズンは「スムージー」で、今シーズンは「スワークル」と商品名が変わっているのですが、どう味わってみても同じものだと思うので、中身は一緒で商品名だけ変わったんでしょうね。


次女のゴールデンパインも飲ませてもらったのですが、こちらも完熟パインといった感じでとっても美味しい!
口の中に刺さるようなトゲトゲしいパイン(こんな説明でわかるかなぁ)のものは苦手なのですが、これはそういったトゲトゲしさもなく、まろやかでさっぱりとしていて、とっても好みなお味でした。


暑い夏は苦手ですが、こうしたトロピカルなものがたくさん出てくるのは楽しみっ!
次は何を食べよう&飲もうかな~♪





こっちはマンゴータンゴスワークル やっぱりこっちの写真も斜めってます。

どれだけ慌ててるんだか。笑。