Francfranc PRAVEJ TEAPOT
【フランフラン
】で見つけたティーポット。
色はダークブラウン。
以前使っていたものはずいぶん前に割ってしまい、それ以来不便だなぁと感じながらも別のもので代用してティーポットなしのままでいたのですが、ふらっと立ち寄ったフランフランで好みのものを発見。
それもsaleで4割引!
これはもう買うしかない、と。
もう、色も形もめちゃ好み♪
ちょっとクールな表情もお気に入り。
容量もたっぷりあるので、使い勝手も良さそうです。
やっと見つけたお気に入り、、、
今度は割らないように気をつけなくちゃ。笑。
クイックルワイパーワックスコートシート
今や、どこの家庭にもある(であろう)クイックルワイパー。
もちろん我が家にもあります。
これは、そのクイックルワイパーにセットして簡単お手軽にワックスがかけられる【クイックルワイパーワックスコートシート
】。
お手軽ながらも本格ワックスということで、保護効果は約4ヶ月も!
使い方は、ワックス液がたっぷり入ったワックスパックと、ワックス液をムラなくキレイに拭きのばせるツヤ仕上げシートを、クイックルワイパーに取り付けるだけ。
あとは、いつものようにふきふきするだけでワックスがけ終了と、と~っても簡単です。
ということで、さっそくリビングのワックスがけをしてみました。
思った以上に簡単、且つツヤが出て、何だか楽しい~♪
くすんでいた部屋が何だか明るくなったような気がします。
この手軽さなら、面倒がらずに気が付いた時にすぐワックスがけができそう。
乾燥時間も約10分と短時間。
(雨天の日や湿度の高い日は乾きにくくなることがあります。)
1セット約6畳分(4セット約24畳分)なので、気になる場所だけワックスがけすることも可。
あ、あとワックス独特のニオイも気になりませんでした。
※この記事はCyberBuzzの会員として書きました。
UNIQLO フライスギャザーキャミソール
【ユニクロ
】のフライスギャザーキャミソール。
色はダークブラウンとホワイト。
週末限定価格での購入です。
胸の所のサテンテープやその下のギャザー部分が、シンプルながら可愛い♪
綿100%なので、肌触りも気持ちいい~。
最初の予定では、2WAYリブレースキャミソールも購入しようと思っていたのですが、レースという甘い素材が似合わない私。
何度も何度も鏡の前で合わせてみたのですが、やっぱりどうしてもしっくりこず、購入を見送りました。
あぁ、残念・・・。




