☆small happiness☆ -114ページ目

居心地屋 やまぢ 地鶏刺身&もも焼き


みやざき地頭鶏刺身の三点盛り



コブクロのライブ に行くため宮崎入りしたのですが、実はもう1つのお楽しみも。。。


それは、日帰り旅行ではなかなか食べることのできない地鶏を食べること。
・・・こういったお店は5~6時にならないと開店しないところが多いので。


出発前に下調べをし、
「ぜひこのお店に!」
と思っていたお店は予約でいっぱいで断られ、次の候補のお店もまたいっぱいで断られ・・・。


ライブ終わりで時間ももう10時になろうとしてるというのもあり、
「今回はもう美味しい地鶏にはありつけないのかな~。」
なんて思いながら、その時間からでも予約の入れられるお店をホテルで探してもらい、行ったのがこの

居心地屋 やまぢ 】。


ホテルから歩いて10分くらいのところで、そんなに広いお店ではありませんが、活気に溢れていて、お店の従業員の方もとっても感じが良くと、いい感じ。


ライブでお腹いっぱい(気持ち的にですが)なので、そんなにたくさんは食べられそうもなく、注文したのは、「みやざき地頭鶏刺身の三点盛り」と「みやざき地頭鶏もも焼き」と飲み物のみ。


飲み物は2人ともウーロン茶。笑。
美味しい地鶏を食べながらビールを飲んだら美味しいんだろうな~、と思いつつも、残念ながらほとんど飲めないので、2人仲良くウーロン茶で乾杯。


地頭鶏刺身は、写真左から、むね身・砂ズリ・ささみ。
むね身のみポン酢で、砂ズリとささみは醤油で、あとはお好みで塩をつけて。


鶏刺しは初めて食べましたが、あっさりとしつつも鶏肉の旨みが感じられ、とっても美味しかったな~。
なかでも、砂ズリは食感も楽しく、2人とも大のお気に入りに。




みやざき地頭鶏もも焼き



そして、今までお土産の真空パックのものしか食べたことのなかった地頭鶏もも焼き。
これ、カウンターの奥で、1メートルくらい炎を上げながら焼いていたものですが、炭火で燻されたジューシーな鶏肉はめちゃめちゃ美味しい!
やわらかいだけではなく、しっかり弾力もあり、噛めば噛むほどに旨みが。


当たり前ですが、真空パックのものとは比べものにならない美味しさ!


鉄板の左端に映っている、お店オリジナルのゆず胡椒を付けて食べると、もう箸が止まりません。笑。
付け合せのきゅうりをポリポリ食べながら、こちらもあっという間に完食してしまいました。


最初予定していたお店とは違いまいたが、このお店のお味にも雰囲気にも大満足。


ライブで心が、地鶏でお腹がいっぱいになった宮崎初日でした。




居心地屋 やまぢ


宮崎市中央通り8-28エビスビル1F
TEL 0985-38-6567
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 毎週日曜日





KOBUKURO LIVE TOUR '08 “5296” 宮崎2日目


KOBUKURO LIVE TOUR '08 “5296”チケット 



【KOBUKURO LIVE TOUR '08 “5296”】3月20日・宮崎市民文化ホール2日目に行ってきました。


このチケットは、願掛け的なものがあり、それがうまくいったら一般発売に挑戦しようということで、その結果手に入れたチケットです。


宮崎はコブクロの小渕さんの出身地という事や、今回唯一の会館公演という事もあり、今ツアーで一番手に入れるのが難しいチケットだったという事でしたが、奇跡的に手に入れることができた幸運のチケット。
・・・といっても立ち見でしたが。


我が家から宮崎までは車で約270キロの道のり。
私の今までの1人高速運転最長距離ということで無事たどり着けるか心配でしたが、これからライブだと思うとテンションも上がり、ウキウキ運転で無事宮崎入りすることができました。


今回は立ち見という事で、早めに会場に行き順番待ちすることに。


今ツアーから、転売防止のためチケットに購入者の住所・氏名が印字されているので、公的証明書(運転免許証など)を持って、まずはIDチェック。
開場約2時間半前に行ったのでチェックもスムーズに済み、お目当てのツアーグッズも購入し、早速立ち見の列に並びました。


私たちの前には15人前後の方が並んでいましたが、この順番ならそこそこいい位置で観れるんじゃないかな~、と期待しつつ並ぶこと約3時間。
(立ち見の人は、指定席の人が全員入るまで開場に入れないので、開場時間は5時でしたが、私たちが会場内に入れたのは5時半くらいでした)
暖かい宮崎とはいえ、立ち見列の場所は風が強く吹きつけ、開場入りする頃には体は冷えきっていました。


やっとのことで開場入りし、私たちがキープした場所は真ん中近く。
立見席は1階の一番後ろという事でしたが、1階の最後列が28列なので、座席はありませんが実質29列目という事。


盛り上がりのコーナーでは全員立つので多少(かなり)見えにくさはありましたが、座ってじっくり聴くコーナーではバッチリお2人の姿を拝見しながら聴くことができました。
私たちがいた場所は黒田さんの正面だったので
「まるで私たちに向かって歌ってくれてるみたいだね~。」
なんて長女と言いながら。笑。


ライブは、オープニングから感動的でした。


1曲目は大好きな曲で始まり、大盛り上がり!
盛り上がり曲からしっとり聴かせる曲まで、今回も盛り沢山な全20曲(アンコール含む)。
今ツアーで初めて発表される新曲が4曲もあったり、聴きたかった曲もたくさん聞けました。
もちろんアカペラも。
前回のライブツアーの時も感じましたが、アカペラになると、会場全体が路上になったような錯覚に陥り、お2人の歌声に吸い込まれていくような感覚に。
改めて、すごいアーティストだなぁ・・・と感じさせる瞬間でした。


楽しみにしていた照明もとっても素晴らしく、曲の雰囲気に合わせて変化する様は圧巻でした。


そして、もう1つのライブの楽しみのトークも楽しかった~。笑。
小渕さんのあまりのバレなさ度の話や、黒田さんのオカン話などもろもろ、こちらも盛り沢山でした。


宮崎は小渕さんの出身地だからという事もあってか、開場全体がとってもあったかい雰囲気につつまれて自然と笑顔に。
約3時間のライブはめちゃめちゃ楽しく、あっという間に終わってしまいました。


今回の宮崎行きでは2つのミラクルがありました。


1つは、一般発売でこのチケットが取れたこと。


そしてもう1つは、お昼ごはんを食べている時に、なんとコブクロ御一行と一緒になったこと。


私たちが食べていると、コブクロのお2人、バンドメンバー、ストリングスの皆さんなどがお店に。

入ってこられた時、入り口付近で一瞬「きゃ~っ!」という声が上がりましたが(その時お店にいたのは、ほぼコブファミさんばかり)、その後は特に騒ぐこともなく、皆さん(お客さん)お食事されていました。
でも明らかに皆さん、食事のペースは遅くなっていたようですが。笑。


まだお店の外に順番待ちをしているお客さんがたくさんいたので、私たちは食べ終わると、後ろ髪を引かれつつ(笑)お店を出ました。
↑そうじゃなかったらもう少しゆっくりしていたかも。。。


お話をしたわけでもないし、じっくり拝見したわけでもありませんが(お店に入ってきたときにチラッとだけ)、ライブ当日に同じお店で同じ時間に同じものを食べていたと思うと、それだけでなんだかテンションアップ。笑。


前日は嵐のようなお天気でしたが、私たちが宮崎に滞在した間(といっても2日間ですが)は、とってもいいお天気に恵まれ、気持ちよく過ごすことができました。


コブクロと出会わなければ行くことがなかったかもしれない宮崎。
今回宮崎に行ったのは2度目でしたが(前回は観光のみ)、気候はいいし、食べ物は美味しいし、人はあったかいしと、ますます大好きな場所なりました。


長女との初の2人旅。
ライブで盛り上がり、美味しいものを食べと、大満足な2日間でした。





Restgenol リキッドファンデーション&プレストパウダー


Restgenol



3月7日発売の【B&Cラボラトリーズ 】の【レストジェノール 】リフティングヴェールリキッドファンデーション(美容液ファンデーション)と、ポアフォーカスプレストパウダー(美容液パウダー)を、お試しさせていただきました。


この商品は、”帯状毛穴”対応の美容液ベースメイクです。



「リフティングベール リキッド ファンデーション」「ポアフォーカス プレストパウダー」の特徴は


・薄いベールで帯状毛穴をみるみる消し、リフティング感のあるなめらかな肌に。


・ピタッとフィットし、時間がたっても毛穴落ちせず、化粧崩れしにくいナチュラルカバーベース。


・スキンケア効果で一日中素肌をトリートメントし、透明感のある明るい肌色を長時間持続させる。


というところ。



使用してみた感想は、たしかにカバー力があり、化粧崩れも気になりませんでした。


今使っているファンデーションよりもカバー力は上で、使い心地も良かったのですが、ただ1つ、送られてきたリキッドファンデーションの色が私には暗すぎたのが残念でした。。。


リキッド、パウダー共に独特の香りがあるので、私はそんなに気になりませんでしたが、香りに敏感な人には厳しいかな~。




帯状毛穴


毛穴同士が小ジワで結ばれた状態で、進行すると豊齢線の助長や小ジワによる肌ムラの発生を引き起こすというもの。




※この記事はCyberBuzzの会員として書きました。