アシックス分析データ | デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

今日は、昨日遅かったので・・・お昼に起床
出雲そば・しゃけのおにぎり・昨日の残りの豚汁を食す。

代々木にある、大型スポーツ店へ
NEWモデルのシューズを、見に行って来た!

ランニング専門店なので、数え切れないほどの品揃えに、ほくそ笑む
店内をウロチョロしていると・・・

asics足の分析データ計測無料の文字発見!!!
ランナーの憧れブランドである。

早速、店員に声をかけて、計測開始=3
足の色んな所に、シールを張って、CTスキャンの様な機械に、足を突っ込む。
それぞれ、両足を計測した。測定2
測定結果を、店員が、事細かに説明し始めた。
コンピューターデータは、どんな足の形をしているか、
一枚のプリントに、表れた

左右の足の長さ・幅の違い・甲の高さの違い・かかとの角度
つちふまずのアーチの高さ・などなど・・・

最後の最後に、衝撃的告白!!!!!





「人間の足は、3点の支点からアーチを使い、立つことが出来る、
唯一の、動物なんですね。 
お客様の場合、2点の支点がメインになっているようです・・・
まぁ~極端な話、‘二足歩行不可能な足’に近いと言えます
ハッキリ言って、進化していない足ですね・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っあ、すいません」

「わしゃ、チンパンジーかっ=3」

その後、自宅へ帰宅。
準備をして、いつもの善福寺ジョギングコースへ

雨も上り、気温は7℃・・・っと思いきや、非常に走りやすい気温!

10km完走 TIME47分44秒
その後、4kmクールダウンジョグ
スピードUPの練習(橋から橋まで、ダッシュ→歩く→ダッシュ→歩く)
を、5本繰り返す。

今日購入したシューズは、晴れた時に履くことにした!
だって、汚れちゃうからだ!

体重63kg 体脂肪22.5% 基礎代謝1438Kcal
測定1