旬巡り。ハマ、お江戸あれこれ。 | ことのはを拾いあつめて

ことのはを拾いあつめて

小栗旬さんに耽溺、溺愛、ベタ惚れしております。
台詞フェチで妄想癖でもあります。

カッコーの舞台のついでに、色々と巡ってきました。


1日目。
まずは、横浜。
いつもは通り過ぎる駅に初めて降り立ち、めざすはみなとみらい!!

駅を降りて歩くこと数分。ありました~!!





おっきい!!
それだけでテンションアップ(笑)

ここで、徹や真琴や朝比奈が仕事してたんですねえ。
もう2年前にもなるのか。

ここに来たからにはあのアングルで写真を撮りたかったのですが、テク不足であえなく断念(笑)





エントランスに置かれてたソファ
ここに座って喧嘩別れしたんですね。




サイドから撮ったもの。
待ち時間、この辺に居たそうです。





レストランの上にゆりかご~♡
これかー!
特典映像でゆらゆらしてましたね!
可愛かった♡

私もゆらゆらしてきました(*´ω`*)





その下のお店。
あ、この店構え見たことあるー!(笑)

そう、耀子さんのお店でランチしてきました♪
雰囲気があって素敵なお店でした。


メニューはオムライス♪…ではなく、コースでしたが美味しかったです♪




レジの奥の壁にありました。
近くでどうぞ、と言われたので遠慮なくパシャ♡
この場に確かに居たんだなあ。。。


お店を出て、歩くこと数分。

横浜ベイサイド迎賓館。
「夢をかなえるゾウ」で耕平くんがパーティ会場で同級生(トントン)に偶然会った所です。
結婚式に使われることが多いようで、この日も挙式がありました。

久々に耕平くんに会いたくなりました。
ラスト、夢をかなえたのかと思ったらアシスタントで、レフ板持ってギャグを言う耕平くん。
らしすぎて泣き笑いしました(笑)




桜木町のシースルーエレベーター。

リチプア、1話の徹!悪戯っぽく笑って、オープニング♪
めちゃくちゃかっこよかったですね(≧∇≦)


ハマを、後にして。
やっと池袋へ。






ついにやってきました。東京芸術劇場!!

手前の公園は池袋西口公園。
つくしがバイト探してて、声かけられたとこですね。




1階エスカレター脇にも、2階プレイハウス前にもプレイハウスの中にも沢山のマックが!

このパネルが1番大きかったです。




そして2日目。

今回どうしても行きたかった所に行ってきました♪




神宮外苑並木道!


そしてそして!!


類のベンチ(推定)。
年月を経て、季節も違えど、同じ場所に立てたこと、嬉しかったです。
類の姿勢を真似して腰掛けてきました(笑)


二日間の旬巡りは以上ですが、東京千秋楽の日にも少しだけ。






そう、類とつくしがデートした場所!!


 トロピカルパフェに真似っ子してジンジャーエール♪(笑)
お腹痛くなりそうでしたが、パフェはフルーツがフレッシュでジューシーで。
ジンジャーエールもさすがに美味しかったです♪




舞台は最高。旬廻りも最高。一緒に巡ってくださった方との道中も最高!!
ああ、楽しかった、なあ。。。