今夜はBORDER、第八話「決断」 | ことのはを拾いあつめて

ことのはを拾いあつめて

小栗旬さんに耽溺、溺愛、ベタ惚れしております。
台詞フェチで妄想癖でもあります。

先週の感想を書きたいと思っているうちにBORDER曜日(木曜日)が来てしまいました。

BORDERも残すところ後2話になってしまいましたね。恒例の…があるかと思ったらなかなかなくてやきもきしてたら旬くんやってくれましたね!さすが!!

 

BORDER_PROJECT: 【小栗】ふーっ。
もう言わずとも観てくれるよね。
今夜9時BORDER8話。
小栗、イケメてるの向こう側に行ったらしいから。
よろしくね。






金城さんのご指導がないのは寂しいけれど、忙しい中の呟き嬉しかったです。 みんな待ってると思って呟いてくれたのかなあ。

以下私の呟きより

死者と会話できる故にその無念を独りで背負い、犯人に怒りを燃やす安吾。次々とBORDERを超えて捜査をしていく様は取り憑かれたようで見ていて怖かった。密かに仲間だと思ってた人の思いも踏みにじり、敗北し、そしてまた被害者の無念に向き合う。うう、辛い。苦しい。誰か助けて!#BORDER 」



死者の無念を一身に背負っていよいよます正義感。法を犯し、情もなくし、善も忘れ、暴走する安吾に待ち受けるのは、またも無情な死、そして敗北。その後の死者との会話は本当に辛かっただろう。見えるが故の苦悩、怒りを凄まじく感じた演技。最後の涙にこちらも号泣。今日もぐるぐる。 #BORDER」



夜の闇にヒトとかいじんの狭間を漂うようにゆらゆらと立ち尽くす安吾の姿が印象的。演出、ライティング、そして演技!全てが秀逸で物語の力を際立たせる。石川安吾という役を役者小栗旬にあて書きしてくれたこと私も感謝します。 #BORDER #tvasahi 」


横着ですいません。先週の感想呟いたのをまんまコピーしました(笑)



安吾の決断がどういう方向に行くかで物語の行方が変わってきますよね。


小栗さん、イケめてる向こうの側に行っちゃったんだって。
気になるよね?
気になる人は今夜9時のBORDER、第八話「決断」一緒に見ましょう\(^O^)/







Android携帯からの投稿