両隣の一枚に。 | NO Perfume, NO LIFE

両隣の一枚に。

「ねぇ」フル初解禁だったり、チケット到着だったり、グッズ到着だったり、一部で盛り上がってるあの話だったり。

そんなお祭り騒ぎの中、空気読まずに全く関係ない記事を上げちゃおうと思います(笑)

私も中田さんと同じで捻くれてるんで(・⊿・)



のっちのお気に入りエレクトロユニット、80kidzの2ndアルバム「WEEKEND WARRIOR」が先日リリースされました。



WEEKEND WARRIOR ウィークエンド ウォーリア/エイティーキッズ
¥2,520
Amazon.co.jp


発売前から気になっていたので購入したんですが、先週から結構コレばっか聴いてます。w

で、このアルバムと一緒にこちらの雑誌も購入しました。


snoozer (スヌーザー) 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥730
Amazon.co.jp

80kidzのインタビューが載っていたので、立ち読みだけするつもりだったんですが、そのインタビューの中でPerfumeの名前が上がっていたので、つい(笑)




以下、インタビューより抜粋。



+++++



─こういう質問は? レディオヘッドの2ndが『ザ・ベンズ』。あれは、もしレコード棚に並べるとしたら、こっち側にニルヴァーナがいて、もう片方にジェフ・バックリーがいたかもしれない。本人達の意識もわりとそんな感じ。でいうと、(自分達の)1stの両隣、2ndの両隣には?


JUN「1stはデックス、ロウブロウズとか」

Ali&「2ndは?」

JUN「2ndはかまってちゃんと(笑)、パフューム?」

Ali&「なんでそんなに適当に答えるの?(笑)。全然ないでしょ!!(笑)。その場で思い付いたこと言ってるし」

JUN「そんなことない。ツタヤで買うような人のこと。田舎の女の子がちょっと音楽が好きで、いろいろ洋楽っぽいのとか、国内のダンス・ミュージックっぽいのを聴いてて。あ、俺が高校生だったらにしようかな。高校生だったら、かまってちゃん買ってると思う。バンドでコピーしてるかもしれないから。ヘタしたらだけどね」

Ali&「俺は2ndは決まってるよ。ケミカルとアンダーワールドの間に置いて欲しい」

JUN「そんなのカッコよすぎじゃん(笑)」



+++++



ちょっと冗談半分入ってますけど、今作の両隣の一枚にはPerfumeを置いて欲しいとのことです(笑)

過去web上にアップされているインタビューなんかを読んでると、オリコンチャートに入るようなポピュラーな音楽として認知されたいようなことも話していたので、意外に目指すところはPerfume的位置だったりするのでしょうかね?w

まぁ腰を据えてる場所が全然違うので、本当にちょっとしたジョークなんでしょうけど(^^;



でもPerfumeの隣に80kidz置いてたら、カッコイイだろうなぁ。


NO Perfume, NO LIFE-IMG_1125.JPG





P.S.


のちママのブログが面白すぎる(笑)

のっちのあの文章センスは、のちママから受け継いでいるものなんだろうなぁ。



あ、あとドームのチケットですが、アリーナCゲットしました。

当日はアリーナで半年分の思いの丈を爆発させるぞー!!ヽ(*´∀`)ノ