(のっちに纏わる)最近購入したもの。 | NO Perfume, NO LIFE

(のっちに纏わる)最近購入したもの。

おはようございます。

変な時間に寝たせいで微妙な時間に目が覚めちゃったので、ブログ書きにきました(笑)


音楽と人の感想をダラダラと書きたいんですが、今そういう気分でもないので、最近買ったものでもメモっておこうかと。




まずはのっちがブログ・MJラジオ等で紹介していたこちら。

椿屋四重奏のヌーアルバム!!!!!

孤独のカンパネラを鳴らせ/椿屋四重奏
¥2,800
Amazon.co.jp

そしてまだ持ってなかったので、ついでに一緒に買って来ました。

椿屋インディーズの頃のベストアルバムです。


RED BEST/椿屋四重奏

¥2,625

Amazon.co.jp



そして同じくMJラジオで、のっちが最近読んだって言っていた漫画。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)/西 炯子
¥420
Amazon.co.jp




まず椿屋。

ヌーアルバムは全曲通しで聴いてみました。

RED BESTの方はまだ2、3曲しか聴けてないんですが、インディーズの頃の曲の方が私は好みですねw

まぁでもヌーアルバムの方だとNIGHTLIFEとか、結構面白いなって思いました。

椿屋でHIPHOP調って斬新だなぁ、と。(全曲知っているわけではないので、もしかしたら今までにもこういう曲調のものはあったのかもしれませんが)


で、やっぱり中田氏はいい声してらっしゃる!

自分の中ではyasu(Janne Da Arc)と並ぶ、いい声の人ですね( ´艸`)

(私、声フェチ…もっと厳密に言うと、綺麗な高音が出る男声フェチなものでw)


9/4にタワレコ梅田NU茶屋町店でインストアイベントがあるみたいなので、こっそり覗きにいこうかなーとか思ってたり。




「娚の一生」は全3巻ということだったので、大人買いしてきました( ´艸`)←3巻くらいだと大人買いとは言わない?笑

“娚”で“おとこ”って読むんですね。

のっちが話してるの聞いてた時、勝手に脳内で“男”と変換してたので、「『男の一生』って…どんな渋い漫画読むねん!w」と思いましたが、なんと少女漫画だったんですね!

てっきり幕末が舞台の武士かなんかの一生を追っかけてる漫画なのかと(笑)


まぁ少女漫画にしてはえらく渋い話でした(笑)

面白かったので、3巻まで一気に読んじゃいましたが、(変な意味ではなく)大人向けな感じですね。

登場人物も、主人公が30代後半と年齢高めなので、子供が読んでもまったく共感出来ないと思います(笑)

アレなシーンが出てきた時は、「うわ、のっちこれ読んだんだ…」と、ちょっとドキドキしちゃいましたが←小学生か!w


最終巻の展開に無理矢理すぎる感がありましたが、雰囲気のある面白い漫画でした(´▽`)




あと、BAKUMANの9巻も買ってきましたー。

蒼樹紅表紙なのに、本文であんまり登場しない件(´;ω;`)

そういえばかしゆかのBAKUMAN好きも、元はといえばのっちからコミックス借りてハマッたのがキッカケでしたよね、確か。w



のっちは音楽といい、漫画といい、いい趣味してますなぁ。

是非一度語り合いたいれす( ´艸`)(本人目の前にしたら現実は一言も話せなくなるんでしょうけどw)





なんともオタっぽい記事で申し訳m(_ _)m