魅せる表情(眠いのでタイトルてきとーですw) | NO Perfume, NO LIFE

魅せる表情(眠いのでタイトルてきとーですw)

・QuickJapan-77号-

セラミックガール

の「『叶わない感じ』が切ないんですけど、人を思う気持ちは嘘じゃない、作り物じゃないっていうメッセージが伝わりますね。私は漫画とかでもそういう『届かない感じ』の話が好きで、いちばんグッとくるんですよね。」


 

 

・BRUTUS-646号-

コンピューターシティ

の「この曲は感情のない女の子の設定。なのに、感情を持ってしまった。君の言葉に振り回されるはずないのに、好きだという気持ちを持ってしまったっていう。そういう、恋を知ってしまって悩んでいる女の子の戸惑いみたいなのがすごい好き。」


 

 

・音楽と人-2009年4月号-

マカロニ

の「のっちは<マカロニ>がすごく好きで。あの曲を頂いたときすごく嬉しくて。」


 

 

・TV Bros.-⊿発売期-

Kiss and Music

の「私、“あの日のことね”ってところが好き。いつのこと~!?みたいな。」


 

 

・WHAT's IN?-⊿発売期-

Kiss and Music

の「『あの日のことね』のウィスパー・ボイスが気に入ってます。」


 

 

・WHAT's IN?-275号-

不自然なガール

の「恋をすると不自然になりますね。中学時代、好きな人が週に1回ダンスをしに行く場所があったんです。連絡ももらってないのに、そこに勝手に会いに行ったりしてました。」

あ「コワイわ~(笑)。」

の「だから、傘閉じちゃう気持ち、わかる気がする(笑)。」




+++++




のっちが共感してる曲って、恋を歌った曲が多い。

それはPerfumeの曲にそういう詞が多いからっていうのもあるだろうけれど。


そんな風に恋愛を絡めた話をしてる時ののっちは女の子だなって思うし、可愛いなと思うし、すごく愛おしく感じる。

普段の感じとのギャップもいい。


でも同時にとても複雑な気持ちになる。

絶望的な気持ちにもなる。(ハイ、痛いですねー)



NO Perfume, NO LIFE



NO Perfume, NO LIFE


NO Perfume, NO LIFE


NO Perfume, NO LIFE



前に踊ってる時は「無」だって言ってた気がするんだけど…歌に、詞に、かなり感情移入してるように見える。

こんなに苦しそうなのっちの表情を見てると、心臓をギュッと掴まれたような、そんな感覚になります。

見てるこちらにまで苦しいのが伝染してきて、不自然なガールを聴いてるだけで苦しくなってきちゃいます。




…なにを言いたいのかわからなくなってきたぞ(爆)

ダメだ、眠いままなに書いたって文章にならん(;´Д`)


というわけで中途半端ですが、頭おかしくなってきたのでもう寝ます。w