劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(見たけどネタバレなし) | Nブロ

Nブロ

NO+CHINのブログ

ヤーマン!
劇場版 PSYCHO-PASSを見ました。



舞台は世界へ。



正義<システム>の支配は、新たな領域へー
人々の精神が数値化される近未来で、正義を問われる警察のドラマを描くアニメーション­作品「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。それは「踊る大捜査線」シリーズを生み出した本広克行(総監督­)が新たに挑む警察ドラマであり、「仮面ライダー鎧武/ガイム」や「楽園追放」を手掛­けた虚淵玄(ニトロプラス)が緻密且つ大胆に書き上げたディストピアSF作品である。
そんなTV第1期で虚淵玄が築き上げた重厚な世界観を、TV第2期では「攻殻機動隊A­RISE」「マルドゥック・スクランブル」の冲方丁がシリーズ構成を担当し、更なるS­Fクライムサスペンスに昇華させている。また、シリーズを通じてキャラクター原案には­人気漫画家・天野明が人間味あふれる個性豊かなキャラクター達を生み出した。そして、­それらの交錯する鋭いクリエイティブを纏め上げ、ドラマチックな映像・演出に仕上げた­のは「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」の塩谷直義(監督)。
第1期、新編集版、第2期で構成される「PSYCHO-PASS サイコパス」TVシリーズ。そしてTV2期に後続する形で、新たなストーリーが劇場版­アニメーション作品としてつむがれる。
正義をめぐる物語の行方は?






オーケイ、オーライ、そンなワケで
スタッフがぱないから間違いないんだけど
前半長くてちょっと寝ちゃったw

それでもSTAR WARSヨーダが助けに来る
シーンみたいなのあって感動しました。
それだけのタメに見てもよかった。
映画館スケールじゃないとあの感動はなさそう。
12期見てる人は前半ペプシポップコーンがあればおk。



最近の映画技術はスゴ過ぎるしストーリー複雑
見てて疲れるというか、スッキリしない作品が多い。

劇場版 PSYCHO-PASSスッキリしてるんだけど満足でした。
レイトショーで見たからテンションもあるのかな?



ドミネーター欲しくなりました。



写真が上手く撮れなかったので次の週行ったら
数時間売り切れたそうデス。
17,000円!


ONE LOVE



DJ ブログランキングへ