リフォーム・ネックレス | 自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

静岡県沼津市のビーズジュエリー教室、Everyday Beads Life! 関しのぶです。やっと自分の時間が持てるようになった、忙しい毎日の中自分だけの時間が欲しいあなたに。
ソウタシエやオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーを、あなたにあったプランでゆったりと習いませんか?

壊れてしまったり、使わずに眠っているアクセサリー、お持ちだと思います。
基本的な知識があればご自分で直せて、生まれ変わった新しいアイテムになりますよ~♪




静岡県沼津市、Everyday Beads Life!(ビーズジュエリーStudio SEKI) 

関しのぶです。

サロン教室、カルチャー等で、ビーズジュエリー・ビーズ刺しゅう・ソウタシエなどのレッスンをしています。





{B2E3605F-FB97-41C6-8789-54C3D814123A}

こちらのネックレスは、何人かの手を渡り、「お直しして欲しい」

と、私のところにやってきました。

オニキスとボツワナアゲートの天然石ネックレスです。






{7ECF3ED1-C02E-41DC-ABB9-C455F58FB455}

こんな状態でお預かりしました(汗)

原型不明のためとりあえず並べて…。

どうもなくなっているパーツもあるようで、手持ちの石を足し通し直してみました。


このお仕事をしていると、お直し、時々頼まれます。

今回は、特殊な限られた材料でしたが、自由に形を変えて良いとお聞きしたので、ちょっとモデルチェンジのような…(笑)


ふと思ったのですが、
リフォームレッスンなんてどうでしょうね?

どなたかから頂いたアクセサリー、好みが合わなかったり今風でなかったり、でも、なかなか捨てられませんね。

宝飾品なら宝石屋さんでできますけどね(笑)


ビーズジュエリーはもともとあまり髙くないので、お金をかけたくない、って思いますから。

レッスン料で、お気に入りの形にリフォームするなんて、ちょっとお得で楽しくないでしょうか?







今日の庭のお花は…。

{FD62D85E-0992-40AF-9536-D6FBF1229EB6}

レンガの隙間からたくましく咲くすずらん。

力強く、生命力を感じます。

逆境でも、こうありたいものです。





今日もご訪問、お付き合いありがとうございました。


明日も、自分のやるべき事、できる事を考えて精一杯いきましょう!!






ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座・ソウタシエはこちらから




ジュエリーエンブロイダリー講座
朝日テレビカルチャー三島スクールはこちらから






ビーズデコ刺しゅう
朝日テレビカルチャー三島スクールはこちらから





image

レッスンスケジュールはこちらから





ビーズジュエリー・ビーズ刺しゅうレッスン

ハンドメイド

Everyday Beads Life!
ビーズジュエリーStudio SEKI

http://www.studio-seki.jp