一日お天気がもったのは久しぶりではないでしょうかよだれ

ご機嫌なちきんらいすです花

 

 

 

 

 

 

せっかくの週末、やっぱりお出かけしたい欲

がすごかったので、

お気に入りのお散歩コース

Henderson Waves飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

色々な楽しみ方があるかと思いますが、今回は

Harbourfront駅から西へ歩くコースで行ってみました

 





 

 

 


 

遠くにはケーブルカーも見えたり

 





 

 

 

 

 

たくさんのビルやHDB群を横目に進んでいきます

 

 



 



 

 

 

 

久しぶりの日光浴とたくさんの緑に囲まれて

暑いですが、気持ちよさのが勝りました泣き笑い

 



 

 

 

 

 

気分も前向きになれるんだよなあ

 

 





そして到着した

Henderson Wavesはいつ来ても景色が最高スター

 




運動不足の私にも優しくて楽しめるお散歩コース

 

 

 

 

 

ちょうど疲れて来たところで、今日のお目当ては

「Wildseed Cafe at The Alkaff Maison」

 


10 Telok Blangah Green, Singapore 109178






 

 

コースをそこまで脱線することなく入れますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは沢山のキラキラした

写真がアップされている、

いわゆる映えカフェ花

今日も沢山の人で賑わっていました!

 

 

 

 

 

予約なしで、通されたのは2階のお席

 





 

 

 

 

レトロな感じで素敵ですニコニコ

 

 

 

 

初めて来たので、シグニチャーが何かは

わかりませんでしたが

(いつだって私はリサーチ甘め)

 

 



私はAvocado Toast Waffle(19ドル)

 

 

 



夫はTruffle Carbonara(26ドル)を注文

 

 

 

 

 

 

 

普段よく喋るのに、美味しすぎる時は

私の存在覚えてる?あなたの妻だよ?って

くらい黙々と食べる夫なのですが、

今回はまさにそれでした。爆笑

 

 

 

コロナ禍らしくお互い黙食で終了。

 

 

 

 

 

しかし、これだけでは足りない我ら

 

 

 

 

 

最近おしゃれなカヤトーストに

出会ってからというものの、


カヤに対して熱量高めなため、

Atas Kaya Toast(9ドル)も追加注文

 



 

 

この選択が大正解キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

何が良いって、パンがSOURDOUGH

君、カヤトーストとしてもいけるんだね

って感じでした不安(何様)

 

 

 

 

 

もっちりしっとり食感のカヤトースト、

本当にありよりのありでした!!

 

 

 

 

 

 

 

正直おしゃれなだけですよねって

思ってた私の目が節穴で

空間としても、お食事としても

本当に素敵な場所でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

一つ心残りとしては、

一階には沢山の可愛いわんちゃんたちがいたので

次回は必ず予約して一階の席を確保し、

お料理も景色もワンちゃんも

楽しみたい!!とかたく誓ったのでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 



明日も晴れてくれぇぇぇ