こんにちはスターいつもブログをご覧頂きありがとうございます。
 
 
気づいたら全然更新できておらず、、今日からまた投稿頑張っていこうと思いますびっくりマーク
 
 
 
 
 
今日はシンガポール来て初めて、ネイルとまつげパーマのサロンへ行ってきました凝視
 
 
 
 
なんと言っても、、、、まつげ目です。
 
 
日本でも月一で必ずまつげパーマをかけないと視界にまつ毛が入り込んでくるほど、私のまつげは強く、太く、下を向いている……
 
 
 
今まで何本のビューラーを試してきたことでしょう。
 
今まで何件のまつげパーマサロンを渡り歩いたことでしょう。
 
 
 
どんなに良いとされるビューラーも、ホットビューラーも、カールマスカラも、私のまつ毛の前では無力でしかありません。
 
 
 
 
 
そして今日、私のまつげとの戦いは東京で終わることなく、湿気の多いシンガポールへとうつされたのでした。
 
 
 
 
 
 
お邪魔したのは、オーチャードにある
 
ティアラネイル さん💅
 
 
 
 
 
アクセスが良く、日系でまつげもネイル両方施術してくれるところ、、、と探していました。
 
 
ちなみにネイルは露出の多いシンガポール生活には必須かなと思います飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて予約の電話をしたところ、
 
ニコニコ はいもしもし、ティアラネイルです!
 
凝視 (に、日本語……..!!!感動)ああの、予約を….
 
 
と感動でおどおどしてしまった私にも、親切に対応頂き、急なお願いにも関わらず(無計画)、当日予約を受け付けてくださりました。
 
 
 
肝心のまつげパーマの方を施術される方が研修中とのことでしたが、まあ日本人ならなんとかなるでしょうとお願いしました。
 
 
 
 
 
 
場所はオーチャードのファーイーストプラザというショッピングモール内の1階。
 
 
中に入ると沢山のネイル、まつ毛、ヘアサロンがひしめき合っていて、私のサロン探し欲を掻き立てる場所でしたよだれ
 
 
 
 
 
着いてすぐネイルをテンプレの中から先に選び、
簡単なフォーム(日本語)を記入し、いざ施術。
 
 
 
ここで日本のまつげサロンなら、記入したフォームをもとにカウンセリングを、してくださるのですが、ないまま始まりそう…….はてなマーク
 
 
 
と感じたので、
 
 
 
まぶたにホクロがあり、とにかく上がりづらいこと、上がり具合に左右差があるため時間をしっかりおいて欲しいことなどをぱぱっと伝えました。
 
(まつ毛のこだわりすごいです…)
 
 
 
 
ネイルの方は事前に確認があったため短め、ラウンドが好きなことをお伝えしました
 
(ネイルにこだわり全然ありません……)
 
 
 
 
施術時間は1時間強くらいでしょうか。
 
 
 
 
ネイルの方が早く終わり、
 
 
まつげはそれより時間かかりましたが、私がお願いしたところを入念にケアして下さってるのがよく伝わってくる施術でしたニコニコ
 
(日本でお願いしても、あまり気をつけてないなと思うサロンも残念ながらあります驚き)
 
 
 
 
上がり具合は日本のサロンと変わりありませんでした!!
研修中とは感じなかった飛び出すハート
初回割引でネイルとまつげ合わせて120シンガポールドル💵
 
 
 
 
欲を言うなら私はもっとがっつり直角に上がっているまつげが好きですが、ナチュラルに盛りたい方にはおすすめですニコニコ
 
 
 
ニコニコ 本当に太くて元気なまつげですね……
 
と施術後言われました爆笑
 
 
 
 
 
そう、だから自分の力じゃもう上がらないんだ。
 
 
 
 
プロの力で私のまつげをあげてください………
 
 
 
 
 
 
 
サロン探しが趣味なのでこれからも色々なところに行きますが、良い初シンガポールサロン体験となりましたハート
 
 
 
 
 
そして帰宅後、なんとなくで選んだグリーンネイルが自分史上最強に可愛いことに気がつく。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
なんだこの抹茶ラテ…………かわいすぎだろ………