こんにちはニコニコ

子育てコ—チング協会インストラクター
織田典子です花

蒸し蒸しと…暑い日が続きますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

昨晩は、私の住んでいる北陸は、線状降水帯で物凄い雷雨でした。
近くの牛ヶ首用水が溢れないか心配なほどでした💦

皆さんの地域は、大丈夫でしょうか?

被害がないことを祈ります🙏



今朝、読ませていただいた
宝地図提唱者の
望月俊孝さんのブログ『幸せの連鎖』のお話がとても心に残ったので、紹介させていただきます♪



🍀以外、望月さんのブログより抜粋させて頂きました⬇️🍀


楽しいときはどんなときだと思いますか?


何をやってもうまくいくとき。
きっとうまくいくと思えるとき。
そんなときは誰でも「楽しい」と感じることができます。


でも、本当は違います。

うまくいくから楽しいのではないのです。

 

楽しい気持ちでいるから、

物事がスムーズに運び、

うまくいくのです。


「楽しい」と「うまくいく」と同じように

「感謝」と「幸せ」でもいえます。


幸せだから感謝できるのではありません。

感謝できるから幸せなのです。


「ええっ~、そんなことあるものか!」って99%の人は思うことでしょう。


楽しんでがんばっているのに、

全然うまくいかない。

 

そう感じていることもあるでしょう。


楽しい気持ちでいると物事がスムーズに運ぶんです。

感謝しているから幸せなんです。
そう思える様になると、うまくいく様になるんです。
感謝することを意識してみると、

それまで見過ごしていた幸せに気付くことができます。

 

感謝する気持ちが生まれてきます。


今、与えられている幸せを感謝し、

今を楽しむことから始めましょう。


その感謝と楽しむことから心が満たされ、

それが周りの人にも伝わります。

ちょっとしたことでも、すぐに感謝の言葉になります。

明るい表情で人に接することもできるようになります。


それが、一番基本的な幸せブーメランです。

明るい表情で感謝の言葉を伝えることができると、

周りの人も同じように笑顔と感謝の言葉で幸せブーメランを投げてくれます。


幸せブーメランが飛び交う人達のところには、

多くの人が引き寄せられて、素晴らしい出会いが起きて幸せに溢れてきます。


 最初は幸せが還ってくるのに、

ちょっと時間がかかるかも知れません。


 でも、だんだんと時間が短縮され、

幸せブーメランが還ってくるタイミングが速くなってきます。

幸せブーメランがスピーディーに還ってくるのを感じられることもあるでしょう。


幸せブーメランがあちこちからあなたのところに届くようになって、

幸せの連鎖となってあなたの人生が輝きだすことでしょう!


だからこそ、やってきたことを愛しましょう。

今、目の前にあるものを大切に思いましょう。

できる限り、目の前のものが与えられたことに感謝しましょう。


 それは以前あなたが投げかけた結果です。

幸せブーメランが還ってきたことなのです。


 もし、感謝できないとしたら、

それを変えていく力が自分にあります。

 

新たな投げかけをしてみましょう。

すると幸せブーメランが還ってきます。


 時には鏡のように目の前にあなたが

投げかけたものが現れることだってありますよ。


今、この瞬間から人生を変えることができます。
幸せは連鎖します。


•••••••(省略)

 

幸せな気持ちでいると、

幸せになることが起きてきて、

また幸せになります。幸せな気持ちが伝染して、

空間に広がり、空間中の素粒子にも響いて、

幸せに感じる出来事を作り出します。


あなたが投げかけたものが還ってきます。

幸せを投げかければ、幸せが。

いやな思いを投げかければ、いやなことが。


 世の中はブーメランのように投げかけたものが還ってくるものなのです。
そして、幸せブーメランは連鎖して幸せの連鎖が起きるのです。

 

 




うまくいくから楽しいのでなく、

楽しい気持ちでいるから、

物事がスムーズに運び、

“うまくいく”のですね!


また


幸せだから感謝できるのではなく、

感謝できるから“”幸せ”に感じられるのですね飛び出すハート


今まで私は、

すべてを逆に捉えていました…。



楽しむ気持ちや感謝の気持ちを大切にして

日々を過ごしたいですニコニコ




 



望月さんのブログ(全文)です⬇️🌻

ステキな内容ですので、せひ読んでみてくださいね花