こんにちはニコニコ


子育てコーチング協会インストラクター

織田典子です花


皆さん、明けましておめでとうございます🎍

2023年がスタートしましたねびっくりマーク




皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?


私は、元日のお昼ごろに初詣に出掛けたのですが、ものすごい参拝者で(こんなに並んでいるのは初めて驚き)、


しかも並んでいたら雨も強く降ってきたので、

諦めて、次の日に出直すことにしました💦



そして

昨日(2日)、もう一度初詣にでかけました。

今度は人も1日目よりは少なく、晴れていてよかったですラブラブ

待てば海路の日和あり…かな!?



以前だったら、

元日に初詣にせっかく出掛けたのに、

お参りもできず、ついてな—い爆笑


雨まで降って、濡れて最悪のスタートだ…💦と

かなりマイナスの思考をしていました!



が…

昨年から感謝のライングループに入り、

毎日3つの感謝今日の目標をシェアしていますニコニコ


そのせいか、

同じことが起こっても(マイナスに思えることでも)良かったな〜と思うことがないか

考えるようになりましたおねがい


感謝のパワ—はすごい✨



初めは、人にしてもらったことばかり感謝していましたが、


グループで感謝を続けることで、


お風呂に入って温かいな〜ホッとするな〜

今日のご飯は美味しかったな〜

お布団がふっかふかでグッスリ眠れてありがたいなぁ〜


など、

一見当たり前のことにも

じ〜んわり

ありがたいな〜と

感謝の念が湧き起こるようになりましたデレデレ



たとえイライラすることがあっても

プラスの面はないかな

ありがたいな〜と思うことはないかなと

いい方に目を向けるようになりましたびっくり



また、自分以外の人の感謝を読んでいると

色々な視点で気づけてgoodですびっくりマーク


「感謝」を続けるのは

オススメです飛び出すハート


今年も続けていきたいな〜と思っていますウインク






今年のもう1つの目標は

やりたい、をやってみる

です。


自分にはできない!ありえない!と思うことも

取りあえずやってみたいです昇天




今年はうさぎ年🐰


うさぎのように


楽しみながらしなやかに&軽やかに


ピョ—ンと跳ね上がる年にしたいですね音譜



みなさん、

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ🎍