毎日、自分の不甲斐なさにこんにちは。。
不甲斐なさのオフサイド!
この負の想いが、飛散するぜ!
自分が言われたわけじゃないですが、何でもかんでも「ちゃん」を付けるな!
と、どうしても付けたがる人達に言いたい。
生徒ちゃんとか新入社員ちゃんとか。。
親しみを込めているつもりなのか、なめてるのか。。
上目線で話しているようで、これ使ってるの聞くと
なんかいい気がしません。
あんたの方が、学生っぽいよと伝えたい。
自分が言われたら、鼻へし折るために頑張ると思います。
幸いにも自分の環境では、こんな方は居らず、
分からんことは何でも聞いていいからと今だに言ってくれます。
純粋にやらなきゃなと。。
当面、ダサい自分と過ごすでしょうが、やります。
P.S
高校の時に漢語の授業で習った話で好きなのがある。
良い馬よりも、良い調教師にめぐり合う方が難しいという話。
スポーツなら、選手よりも監督。
学校なら生徒よりも先生。
教えてくれる人によって変わるもんだ。



