安静~☆ | 暫定ノエルとみそだんご

暫定ノエルとみそだんご

我が家の永遠のボン キャスパーの跡を継ぐべく新たに迎えることになった2013年12月20日生まれのマルチーズの男の子、ノエル。
毎日の成長と、ちょっとだけスイーツについて、気ままに綴っていきます。

 

お出掛けしたことを書こうと

 

思ったんですけど

 

記録のために今のノンを先にメモ

 

 

おかやおやち~

 

 

私がお休みだった木曜日家

 

午前中お出掛けして

 

帰ってお昼ごはんも普通に食べて

 

その後も全然いつも通りだったのに

 

夕方頃?ふと見たらしっぽが下がっててギザギザ

 

 

にゃに?

 

 

カミナリが鳴った訳でもなく雷

 

風の音が強かった訳でもなく台風

 

特に怖い思いはしてないはずでもやもや

 

かと言って痛がる素振りもないしタラー

 

のび~!とかゴロンゴロンとかするしバレエ

 

 

おみじおみじ

 

 

食欲もあるしもぐもぐ

 

お水も飲むんですけどジュース

 

 

う~ん…

 

 

しっぽだけが下がったままうずまき

 

 

しげ~ぱしゃぱしゃしてゆし

 

 

気にして見てるせいか

 

心なしか背中が丸まっているような虫めがね

 

 

ノンちっくんしゃりたじゃん!

 

 

昨日会社から帰ってからも

 

変わらず下がったままだったので

 

心配で夕方病院に行ったところ病院

 

 

しぇんしぇんとこいくにゃんてちいてにゃかたもん

 

 

右足亜脱臼起こしてるようでハッ

 

恒久的な治療が必要なレベルではない

 

と言いながらも

 

ノンのあんよを触診しながら

 

「痛がってない?右足ちょっと痛いはずだよ」

 

とおっしゃってましたキョロキョロ

 

 

おりこだたんらからごほびちょだいよ

 

 

5日も経てば靭帯の緩みも戻るとのことで

 

ちょっとホッとしたものの

 

ソファにピョ~ン!とか仁王立ちとかは厳禁注意

 

とりあえず痛み止めを打って頂き予防接種

 

しばらくの間安静を言い渡された

 

ノンなのでしたおすましスワン

 

 

 

おかやと一緒で右足を痛くしたノンに、どこを

おソロにしてんのよ☆のポチッとお願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村