2/3、小倉障害未勝利戦に出走したシュマンドロワ、残念ながら今回も11着といいところがなく、引退となりました。

残念ですが仕方のない結果だと思っています。


シュマンドロワはデビュー前から厩舎の先生、調教に乗ってくれた騎手の方の評価が高く、新馬戦も4着と悪く無い結果だったので、かなり期待していた馬でした。

ですが、新馬戦以降パフォーマンスは下がり続け、転厩となった先で障害に超戦したものの、こちらでも芽が出ませんでした……。

先日、サラオクで落札されたようで、調べたところによると、今後は地方、金沢の厩舎にお世話になるようですクローバー

まだまだ4歳。モーリス産駒ですし、これから成長して、地方で活躍してくれることを陰ながら願っていますキラキラ


シュマンド、今までありがとう!

これからも元気でいてね馬これからも応援するからねラブラブ


そして、2/4にはグランアルティスタが小倉芝2000の未勝利戦に出走。こちらは惜しくも2着でした!

本当に惜しい2着で……差し切るかと思うような凄い脚でしたびっくり

なかなかの能力を秘めていそうですアップ次こそは勝利を手にしてほしいです。



最近のオルハムスター
大好物のレタスを食べて、瞳がキラ~ンとなってます!
2歳1ヶ月を迎え、段々と高いところに登れなくなってきました。それでも元気に部屋んぽしてくれてますニコニコ
これからも穏やかに過ごしてほしいです。