マルベリーの枝で染めると春らしい黄色に染まりました | アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

ワークショップ
オリジナルレシピ、手編み靴下、その他ニット小物の販売

期間限定でオープンするアトリエNoce.

今期は終了しました。

ありがとうございました。


🌻🌻🌻🇺🇦🌻🌻🌻



最近は庭の剪定枝で染めるのにハマっています。

今回はマルベリー染め。
実は今回は少し渋い色が欲しくて鉄媒染するつもりだったのですが、このところミョウバン媒染ばかりやっていたこともあって、うっかりミョウバンで媒染してしまいました。
だいたい、鉄媒染では暗い色、ミョウバン媒染では明るい色が染まります。

結果、春らしい黄色が染まりました。
これはこれでヨシ!😅


編み図や作品をCreemaにて販売中です!

アトリエNoce.