剪定したブルーベリーの枝で染めると | アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

ワークショップ
オリジナルレシピ、手編み靴下、その他ニット小物の販売

期間限定でオープンするアトリエNoce.

今期は終了しました。

ありがとうございました。


🌻🌻🌻🇺🇦🌻🌻🌻



剪定したブルーベリーの枝で染液を取り、1日置いてから媒染、染色をしました。


今回、ランブイエメリノウールとスーパーウォッシュメリノを別々に染めた結果。

上 ランブイエ

下 スーパーウォッシュ

ランブイエはスーパーウォッシュより15分長く火にかけていましたが、やはり薄く染まりました。
それでも、さくらんぼ染めとキウイ染めの時よりは濃く染っています。

それにしても、ブルーベリーの気配さえ見えない色。
面白い!


編み図や作品をCreemaにて販売中です!

アトリエNoce.