パフェ専門店て「札幌ならでは」

こんにちは。
Noccoconuts _Hawaii 🌈です。
ご訪問いただきありがとうございます。

血中ハワイ濃度を上げる北海道牛の旅。
ジンギスカン羊とサッポロクラシック生ビールに満たされたすすきの夜星空に、締めくくりで向かうのは、
札幌が誇るすばらしい文化キラキラ

締めパフェパフェです。

すすきのの交差点からほど近い立地にありながら、入口がやや目立たないところが観光客泣かせ泣くうさぎの「幸せのレシピ〜スイート」は、
かわいらしいビジュアルぽってりフラワー乙女のトキメキが特徴のパフェ専門店。

メニューは手描風カラーパレット(もしかしたら本当に手描きかも?)で、そのイラストは実物そっくりで驚かされますびっくり

物語の世界に迷い込んだかのようなおすましスワン店内は、それほど広くなく、
テーブルは6卓ほどなので、すぐに満席になってしまい、行列ができることもあるそうですアセアセ

この日は運良くスターすぐに席に案内してもらえました拍手

注文したのは季節限定の
朝日に香るパフェ
名前もステキぽってり苺です。

やがて運ばれてきた、メニューのイラストどおりのパフェは、キューンチュー
繊細でかわいらしく、食べるのがもったいないですが、溶けてしまうので何時までも眺めているわけにいきませんハッ

心を鬼にして、スプーンを入れました。

ミルクのジェラートは甘いけれどさっぱりしていて、ベリーとよく合いますOK
ジンギスカンでパンパンのお腹でしたが、そのスキマにすっと入ってくる軽やかなパフェをあっという間に完食完了気づき
事情が許せば、もう一ついただきたいところでした爆笑

「締めパフェ」という文化、うらやましい限りですキラキラ

こうして満ち足りた札幌の夜は、心地よく更けていきました。


牛北海道の旅まとめは ⇒ こちら 牛