小樽は夜もロマンチックでおすすめ

こんにちは。
Noccoconuts _Hawaii 🌈です。
ご訪問いただきありがとうございます。

血中ハワイ濃度を上げる北海道牛の旅。
大好きな北菓楼の「夢不思議」と、
道外不出の「北の夢ドーム
で満足度を上げたあと、レトロな堺町通り商店街をホロホロします。
ハワイではぶらぶら散歩することを「ホロホロ」と言います。


ガラス細工のお店も多く建ち並ぶこの界隈。
一歩足を踏み入れると、そこはまるでメルヘンおすましペガサスの世界です。

古い建物の店内では、木の床がギシギシとやさしい音を立て、階段の手すりはどこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。
これからの季節は、風鈴のディスプレイが涼やかな音色を響かせ、訪れる人に心地よい涼を届けてくれます。

ガラスの食器赤ワインステンドグラスのランプ
小さな箸置き、そして、かわいいシマエナガの置物などなど。
どれもキラキラ乙女のトキメキと、宝物のように美しく、
時間を忘れるほど。見ているだけでうっとりラブ目の保養になりました。

店内は撮影カメラNG禁止のためにご紹介できないのが残念ですが、
ぜひ実際に足あしあとを運んで体感していただきたい、おすすめの空間です電球

ハワイ濃度に変化はありませんが、
すっかりご満悦の堺町通り商店街ホロホロでしたニコニコ




牛北海道の旅まとめは ⇒ こちら 牛