最近の夕食とお弁当と遺族年金 | 47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

このブログは、お弁当や夕食の食事記録、その日あった事、その他色々な事について書ければと思います。





こんばんは、のっちです😀




数あるブログの中から選んで頂きありがとうございます🙇








まずは日曜日の夕食から


鶏胸肉の唐揚げ
キャベツとちくわのマヨサラダ




月曜日のお弁当です。





月曜日の夕食です。

メインは焼きそばです。

卵焼きとウインナーはお弁当用に作った残りです。
サラダは前日の残りです。




今日火曜日のお弁当です。

焼きそばは1食分詰めていておにぎりも大きめの炭水化物ばかりなので、すごく満腹になりました😋




そして今日の夕食です。

二色そぼろ丼
ツナサラダ
味噌汁



でした。



昨日、日本年金機構という差出人から封筒が届きました。
手続きしていた遺族年金がやっと振り込まれるという内容でした。

本当は偶数月の15日に振り込まれるそうですが、初めて年金を受け取る時は奇数月の場合があるようで私は5月からみたいです。

旦那が亡くなり年金事務所に1月末に予約の電話をしたのですが、コロナの影響なのか一番早くて3月初めで仕事を休んで手続きしに行きました。

今月から本当に年金を頂けるなんてありがたい事です🙏
足りない生活費に充てて大事に使いたいと思います。