2歳2ヶ月 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に2歳2ヶ月!!

一歳半頃からイヤイヤ期だと思ってましたが今が完全にイヤイヤ期ですね!!

あの頃はまだまだ可愛いもんだったと心から実感!!

まだ一年くらい続くのだと思うとしんどいガーン

でも半月前に比べたら大分攻略法を考えて来てるので大人のイライラ期は軽減できてるのかなニヤリ


朝起きてから着替えるのもイヤ!
ご飯も食べたいものでなければイヤ!
歯磨きもイヤ!
顔を拭くのもイヤ!
公園に行くのもタイミングでなければイヤ!
アンパンマンも気に入った話でなければイヤ!
お風呂もイヤ!

良いのはおやつだけえーんえーん

本当に2週間くらい前は私もイライラして体が辛かったけど、今は無理にしなくても良いものはイヤと言ったらしないで、お風呂は携帯をジップロックに入れて動画を見せながら入れちゃってますショボーンでもこれでかなりのイライラ軽減です!!


イヤイヤ期に入ってから睡眠時間がおかしくて昼寝をしたら起こしても起きず12時間くらい寝て4時とか5時に起きますびっくり
何故こうなるんでしょう??

正直朝が辛いですえーん


今日、二語文を話しました!!!

ママアイス、イモ欲しい、ママいないなど二語文話し始めましたー!!!

どんどん話せると赤ちゃん感が無くなっちゃうけど成長は嬉しいですね照れ

なんでもお手伝いしたいみたいで特に料理をしてる時はすぐに飛んで来ますてへぺろなので卵を破らせたり、包丁で一緒にかき混ぜたりしてますおねがい


プールも解禁しましたが去年とは違い遊び方が激しくなってますショボーン