2歳 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に2歳になりました!!

誕生日は最近車が好きな息子に

チャギントンの、ウィルソン&ブルースターのセットをあげました!

喜んで走らせてますがレールはまだいらないようです(笑)

2歳になってからなんとなくトイレへ連れて行くとおしっこが出来、翌日にはうんちも出来て驚きです!!

まだまだ溜めることを分からないのでオムツにもするんですが…

なので、4/27はうんち記念日としてケーキを食べました照れ

まーこれでやる気になっていたようなもんですが…

今日も踏ん張っていたのでトイレへ連れて行くと少しできました!

徐々にしていければいいかなと思ってます照れ


言葉はなかなか二語文は話せないんですが少しづつ単語は増えてきてますウインク

ポピーももちゃんを始めたのですが始めは枚数が少なくあまり興味を持っていないように思いましたが、毎月くるという単語の写真のカードを毎日言って見せてたらいつの間にか覚えて9枚全てを覚えてましたびっくりびっくりびっくり

聞いていないようで聞いているのですね!

これを踏まえて数字を覚えてくれるかなと思って数字カードを作って見たんですがダメですねショボーンほとんど興味は持ってくれませんびっくり

今回のポピーは色や大きさも教えてくれるのですがこれもあまり興味は持ってくれず…ショボーン

でも、大きいは重いと少し勘違いしてますが意味はわかってきてるのかなと思ったり


ジャンプはこの1ヶ月ほどでできるようになりましたおねがい嬉しいのか毎日ジャンプして床が抜けそうですガーン

姪っ子の影響で本も読んでくれるようになり今までアンパンマンしか受け付けませんでしたが15枚ほどあって長い童話もちゃんと聞いてくれるようになりました!


線をなぞったりまっすぐ引いたりはまだまだ難しいですねショボーン

日々少しづつですが成長が見られます!!

アホなこともしますが

まだまだ可愛いですねラブ

ママも怒らず広い心で接したいなー!