断乳1週間経過 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

断乳をして1週間が経ちました!

時々『ぱっ(おっぱい)』と言うことがありますが飲みたがることはなく成功したと思います爆笑

生活リズムですが、日中どの時間に寝ても朝早く起きることは変わらず、ただ、寝たふりをすると早い時間だとまだ寝てくれるので少しは進歩したのかな?

食事は補食の量が結構増えています!それでご飯を食べないこともあったり、夫がいる時は欲しいだけあげていることもあって困ってますえーん

寝る時ですが夜は比較的眠くなるとゴホゴホと布団の上でして寝てくれます。ただ昼寝の時がなかなか寝てくれずかなり試行錯誤していますえーん最後は抱っこ紐パターンが多いですね!


おっぱい星人の息子は断乳はすんなりといった方だとは思いますが、おっぱいに絵を描いたことは想像以上に効果がありました!

そして、夜間断乳を5月にしていたので先にして本当に良かったと思っています!

事前にカレンダーを使って辞める日をカウントダウンしたのも良かったのかな?

おっぱいは食べ過ぎ飲み過ぎを注意したら今まで詰まっていたおっぱいも全く詰まることもなく辛い思いをせずに本当に良かったと思ってますウインク
{78825E7C-CA60-4B55-B8FA-601C2C3B3D9B}

そして私、お酒解禁しましたーラブ

息子は最近『パンマン』を『アンパンマン』と言ったり少しづつおしゃべりすることも増えてますおねがい