夜間断乳まとめ | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日9日目は一度起きましたがお腹の上に乗せるとすぐに寝ました!

夜間断乳は成功としていいかなと思います照れ


ただ、朝からですが日中らかなりの甘えん坊になってますね!

まー夜間頑張ってもらっているので日中はしっかりスキンシップを取ろうと思いますおねがい

まとめとしては

チューリップ最初は夫にお願いして別室で夜のおっぱいがない状態をならさせる

チューリップその後は同室で夫を挟んで隠れて寝る。起きたら夫に抱っこをしてもらって寝かせてもらう

チューリップ今まで通り寝て息子が起きても断固と寝たふり

チューリップお腹の上に寝かせて落ち着いたらしめたもの(笑)


やってみてダメだったことはお茶を用意していたのですが全く飲みたがらずダメでしたショボーン


もう少し大変かなと思っていたのですが夫はそんなに大変ではなかったとのことでしたショボーン

私が出産後のような大変さを少し知ってもらおうと思っていたのですが(笑)少し残念ですグラサン


そして、私にはすぐに寄って来て髪を引っ張るのですが夫の時は殆ど寄ってこないらしいですキョロキョロ恐らくそれも楽だった点なんでしょうねガーン