10ヶ月 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で10ヶ月になりましたー!
{E4A30AE0-D9DB-427F-93FE-F1C9AE57C468}


体重は9.4キロで服は80サイズが着れているかなーニコニコ

離乳食は二回食で軟飯を食べていますおにぎまだ味付けは出汁と醤油で他のは使っていません!お米大好きでニコニコしながら食べてますおねがい出汁が嫌いであまり飲んでくれないのでおかずに混ぜてとろみをつけています!9ヶ月で苦戦したので今日から三回食開始しました!昼はうどんをあげてのですが夜はあまり食べてくれず量を考えなきゃなんだと思いましたショボーン

ウンチは3日に一回出ていますが綿棒浣腸することも多く、なかなかすんなりは出てくれませんえーん

高速ハイハイが得意でタッチは1-2秒ほどしか出来ずあ、歩けるようになるのはまだ先ですかねショボーンソファから降りるのが上手になっ出来ました!

下に落ちているゴミなどすかさず見つけてつかもうとしていて、小さい物を口の中に入れるようになったので危険が増えましたガーンそして、コンロに手が届いてしまい、火を使っている時に火の調整をしてしまうので注意が必要です!


音楽が鳴ったり歌ったりすると手拍子したり、体を揺らしたりして楽しそうです照れ

バイバイや手をあげるのができるようになりテレビでバイバイしてるとするようになった

ボールを追いかけたり一人遊びも得意になって来ていて、家事が少し捗るようになってきましたおねがい


夜中は夫がいないと8時前後には寝て私が寝始めると1時間半前後で起きて5分前後授乳して寝てを繰り返していて時々起きれないことが多く鳴って来ましたショボーン

たまーーーーに3時間ほど寝てくれることもあるけどその時は逆に息しているのかと不安になります(笑) 寝相が悪すぎて上や横にゴロゴロずりずり移動してほぼ布団から出ていることが多いです!


言葉はパッパッパやバババババなど、ママはなかなか言ってくれませんえーん