この記事にも書いたけど、

他の子の親にはできたことを報告。

それに対し、私には息子のできなかったこを報告。

 

 

 

 

もうこれさ、

 

息子=できない子・ヤバい子

 

 

ってレッテル貼られてたよな…

そんな目線なかったら、

こういうとこはできてましたよ~って

報告してくれるはずやし泣

 

 

 

迷ったけど、転園決めてよかったよね…

だってそのままやったら、

怒られてばっかりで褒められない

→自己肯定感さがるもんね。

 

 

 

 

実際当時の息子自己肯定感めっちゃ低かった…

 

 

 

「僕にはできない」ってよく言ってたもん。

これは幼稚園のせいだけでなく、私のせいもある。

 

 

 

 

怒ってばかりやったもんな~

めっちゃ反省した凝視