息子の現状では、このまま園に通うのは無理…
加配つけても意味なかった
となると、もう転園しか道はありませんでしたニヤニヤ
 
 
 
それでも環境が変わる事への恐怖がずっとあり、
まだどこかで渋ってたんですが…
 
 
 
先生によく思われてないってはっきりしたことがありました。
 
 
 
 
⓵息子からの話
「先生にやるなって言われた」


その日体育の授業があり、
帰ってきた息子に聞いたら先生に
「やらんでいい」って言われたと。
 
 
英語で言われたのか日本語で言われたのか
(本人は日本語で言われたって言ってた)
はっきりは分からんけど、
息子がそんなウソつくかな?って。
 
 
 
先生に一応確認はしたけど
「言ってない」ってそら言うよね。
でもその時にこう言いましたって言われたなら
息子が勘違いしたんかな?って思えたけど、
それもなかったから、もしかしたらほんまに言われてるかも
って疑心暗鬼に。
 
 
 
このときは息子にボイスレコーダーつけようかなと
思ったほど笑い泣き
 
 
 
あともう一点。
 
 
⓶息子の悪いとこばかり報告される
同じ場所にいたママにはそのお子さんのいいとこを
褒めて「頑張ってましたよ」って言うのに、
私には息子は○○が今日もできなくて、と
いいとこ一個も言ってくれない泣
(なかったんかな?あったと思うんやけど)
 
 
 
 
そんな積み重ねがあって。
 
 
 
幼稚園のトップの人には
 
幼稚園の生活に合わさないといけない息子が可愛そう
 
って言われたのもきっかけの一つ。
 
 
 
息子は楽しそうに通ってたし、
かわいそうって言われながら通う必要もないよね…。
 
 
 
こんなんで通い続けるのは
私のメンタルもやし、息子にもよくないなってなりましたえーん