キラキラの表参道 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

昨日、流形会の先輩の個展に行ってきましたニコニコ

毎年クリスマスシーズンに表参道のギャラリーで開催されているのですが、この時期の主婦って意外と忙しいのですよ。

で、拝見するのは今回が初めて。

ギャラリーに伺う前にマーサブランチで遅めのランチをすませました。


マーサブランチはフレンチトーストが人気のお店です。
店内は若いお姉さんでいっぱいでした。
私とワン友は貴重な?大人の女性客ニヤリ
注文はもちろんスマホから。
サーモンのタルタルとポーチドエッグをオーダーしました。
フレンチトーストはフワフワ照れ
とても美味しかったのですが、ボリューム満点で完食できませんでしたえー

冬の昼下がり、柔らかな日差しの中、表参道をブラブラしながらギャラリーへ向かいました。
ギャラリーは表参道ヒルズの裏手の坂道を上がった所にありました。


風景や花を描いた水彩画やアクリルの作品達。
癒やされました〜照れ

この個展は二十年以上続いているとのこと。

先輩、凄いエネルギーですね。


パリのシャンゼリゼの賑わいを描いた作品。
80号の大作です。


元気をいっぱい頂いてギャラリーをあとに。

買い物を済ませると程よく日が暮れて、イルミが点灯し表参道はキラキラになりました。



このキラキラの中でお散歩するワンコ軍団に遭遇。


このワンコはどんな子たちなの?
ペットショップのワンコという感じではなかったです。
もしかしたら、シェルターの子たちなのかな。
幸せであってほしいものです。

イルミがとても綺麗だったので
表参道を行ったり来たりしてしまいました。

路地裏に入ると、ペニーレインがまだ健在でした。
吉田拓郎の歌詞に登場するこのお店は当時の?学生にはこだわりの場所。
懐かしい〜。
入ってみたかったのですが、開店時間には少し早すぎたようです。


お腹はまだ空いていなかったので近くのお店で少し飲んで行くことに。


カクテルが甘くて美味しくておかわりが進んでしまいましたてへぺろ

こんな感じの盛りだくさんで楽しい一日になりましたよ照れ
翌日からは今年のラストスパートが始まります。

では、また音譜