ナユタカレンダーと人間ドッグ | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

ナユタの11月のカレンダーです



後ろの京都っぽい写真は、京都ではなく朝倉山浅間公園、忠霊塔からのものです。
ここは富士山、桜、五重塔のセット写真が撮れることで人気のスポットですが、今回は紅葉と富士山のセットです。
富士山はナユタで隠れてしまいましたねてへぺろ





昨日はどしゃ降りの中、池袋まで人間ドッグに行って来ました。


ドッグの結果は毎年とても成績が悪いの  ですが、かろうじて経過観察でとどまっているので今のところは服薬は免れています。


今年は視力がガクッと落ちました。

0,6と0,9。

かつては2,0とかあって、アフリカの人?って思われるくらい視力が良かったんですけどねニヤリ


なので老眼は30代から始まっていましたけど。

遠くは見えていたのに、もう遠くも近くも見えなくなってきましたえーん


今回は眼科も受診しないとダメそうです。



さらに詳しい結果は一月後くらいに郵送されてくる予定ですが、それまでドキドキで待っています。


ドッグにはランチチケットがついていて、毎年、竹若という生け簀のある和食やさんのランチを楽しみにしていたのですが閉店してしまったそうです。

コロナ禍に生け簀をキープするコストはキツイですね。


なので、今年は高田屋のお蕎麦天丼セットということで、ボリューム満点のランチでした。




では、また音譜