ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様、こんばんは♪おかしゃんですおねがい

暑さが一旦去り、本来の爽やかな五月晴れが戻ってきたネリまな地方ですニコニコ
この気候、続いて欲しいなぁ。。




さて。
今日の朝散歩での出来事ですキョロキョロ
涼しくて快適な始まりでした…

そう。
いつも通りネリまなも、お散歩を楽しんでおりましたニコ



お散歩も終盤に差し掛かった頃、悲劇は起きましたキョロキョロ


おかしゃんが、ジーンズのポケットから物を取り出した瞬間、チャリ~んという音がして、家の鍵が一緒に落ちてしまいました。


まぁ、そこまでは良かったんです。。


地面に落ちた鍵は、少しバウンドし、側溝の蓋のほんの少し空いている穴?!のような隙間に吸い込まれるように、落ちてしまったんですガーン



ガ~ン!!

側溝の蓋を持ち上げて、鍵を拾おうとしましたが、まず側溝の蓋に手をかける事すら出来ずショック


暫く呆然としてしまいましたが、取り敢えず
何とかせねば!と思い、いつもネリまなを可愛いがって下さっている、近所のチロ君のお家に向かいました。

まなちん、面白い顔してる(笑)


チロちゃんのおばちゃんに、ネリまなを一時託し、おじちゃんと一緒に、鍵を落とした側溝に戻りました。

ご自宅に置いてあったバールで、何とか持ち上がるかやってもらったのですが、
ビクとも動かず💦

こりゃダメだ、という事になり。。


今度は鍵屋さんに電話して頂きました。
(何と、この日に限って携帯を家に置いてきたおかしゃんえーん)



鍵屋さんも、すぐには来られず、しかも15000円~20000円位かかるとの事ガーン

取り敢えず鍵屋さんは、一旦保留にして
開いている窓から入れないか』を探してみました。

1階は全滅ショボーン
2階は開けていったので入れそうですが、梯子がないと登れません💦


そこで、ご近所さんのMさんと、家のすぐ隣のKさん宅に梯子が無いか、聞きに行きました。
(どちらのお宅もわんこ繋がりです😊)


すると、どちらのお宅も梯子があるとの事で、快く貸して下さいました笑い泣き


それだけでなく、大変だろうとお手伝いに来て下さいました😢


朝8時前に、我が家にご近所さん4人が集まり、あーしたらいい、こーしたらいい!と色々考えて下さって、、


結局チロ君のおじちゃんが、梯子で2階のベランダまで登り、そこから家に入って玄関から出て来てもらい、解錠する事が出来ました笑い泣き


もぉ、本当に申し訳ないやら有り難いやら…ショボーン

皆さんに平謝りして、且つ感謝して漸く一件落着しましたほっこり


こうして振り返ってみても、近所の方々のご親切が有り難くて、涙が出ましたえーん

絶対ご覧になってはいないと思いますが、Mさん、Kさん、チロ君のおじちゃんおばちゃん
どうもありがとうございました✨



皆さんも、鍵の紛失にはご注意下さいませ😿
(誰もこんなアホな事しないですよね😅)


あ、、
因みにおとしゃんは、既に出社していたので家には居りませんでしたショボーン

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

今日は長い記事になってしまいましたが、最後まで記事を読んで下さって、どうもありがとうございました(*^^*)

☆おまけ☆
ぬ~ん顔のまなちん(笑)