Z400FXいじりとタイヤ交換。 | ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ストライダーチーム横浜本牧レーシング監督ブログ→ノブヒコ+ブログ=ノブログに改名。小4息子の子育てネタ、ランバイクを小3で卒業→小1から始めたサイクルロードレース、少年野球がメイン→自分の趣味のバイク、MINI、RC、野球などについて語ります!

天気が悪くて塗装したマフラーを中々取り付けず「家の中で邪魔」と妻から怒られていた集合菅とチェーンガードなどを組み付けました。


サビサビパーツも...



錆び落とし→メッキ風塗装スプレーし装着!次はそろそろ、リヤショック交換したいですね。


夕方からモトローラー横浜さんに行き、ようやくヤバい状態のタイヤを●●年ぶりに交換。タイヤのプロはスーパー作業早いです!


タイヤは今回もダンロップTT100、フロント100/90-19。


リヤはこれまで110/80-18でしたが、今回は4.00-18。幅+5ミリ外径+10ミリサイズアップ。


自分のバイクはリヤドラムの逆車(Z550のフロントシングルディスク北米仕様の400エンジン載せ替え)ですが、1982年式のA3型で国内E4と同じ車体構成。タイヤもWTではなくTLです。


FXのサイズに合うチューブレスタイヤ銘柄は数少ない中、値段とデザインを考えるに、やはりTT100が1番人気ですね。ホントはK300のパターンも好きですが、コロナで年収も大きく減っているので致し方なし。