日曜日の午後、2度寝はするし~ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

やっとブログを書ける状態になりました。

昨夜は結構遅くまで起きていたのに、夜中のブログを書かず、良く云う筆が進まないから止ーめたという感じで、寝てしまいました。

一度は目が覚めるも、余りにも夢見が悪くトイレへ行き、ポカリを飲み又寝てしまい昼過ぎにどうにか起きてきました。


どこか変で何か忘れているなーと思ったら髭をそるのを忘れていました。

夢見が気になるので、まずは部屋中を大掃除して、玄関とかトイレとかを清めましたがな、確かに汚れていますな、これではいけません。


12月も1週間終わりました。

たった1週間ですが、振り返ると年を取っても何事も勉強ばかりだなーとつくづく感じまする。

つまりは同じ日はない、知らない事が起きている、いや起きて行くという事なんでしょう。


へーい、経済のお話で、

オバマ新大統領がラジオで来年からの政策の大枠を語りました。

詳細はニュースにあるので自分で読んで下さいね、説明は面倒なので省略して、

オイラがそれを読んでの感想は、アメリカはそんな事がされていなかったのか、それでは世界のリーダーシップが取れないハズじゃーと感じましたがな。

250万人の雇用創出がテーマですが、オイラの期待するアメリカは今回語った政策のもっと先へ、高みへ向かうアメリカでなければなりません。


それ程、今回の金融危機からの状態はひどく、悪いという事なんですね。

今回の経済危機は弱者をより弱者にしてしまいました。何故それが分かるかと云うと、今回のビック3の救済措置に対して60%の人々が反対しているからです。

つまり、そうなっても日常生活に困らないメインストリートで凌げる人々が多いという事の裏返しだと判断出来ます。

ということは、かなりアメリカ国民は打たれ強く、割と早く立ち直るかもしれません。

という所に期待したいのですが、意見はとりあえず主張する国民なので詳しいマーケティングとかデータが必要ではあります。


弱者は追いつめられており、今回発表された米住宅ローンの延滞率は6.99%と過去最悪となりました。金利を下げたりして、買い替え需要などが生まれているというデータもありますが、普通に生活している方には良い措置でしたが、ボトムラインで暮らす人々への救済にはなっていません。


経済の話はここまで、

えーと、昨夜の夕食ですが、お取り寄せランキングナンバー1という丸岡のギョウザを頂きましたが、確かに美味しいですよ。お薦めいたしまする。


さて、今日の競馬ですが、ジャパンカップダード GⅠですが、オイラは普通に⑥バーミリアンから流します。一応2着付けまでは押さえます。総流しにするかどうかは馬体重次第です。⑥の馬体重の変動が大きければBOXに替えまする。外国馬が来れば面白いと思うのですが、先週はその期待を裏切られましたからねー。

さーどうなりますか、楽しみです。


後はゴルフの遼クンを応援します。現在の速報ではトップと4打差で6位の様です。

うーん、後半でどこまで伸ばせるかですね。


テレビのドラマも今週から最終回が多くなります。

今夜は、篤姫とスキャンダルを見ますよ。


では、今夜は何とかもう一度更新したい、と・・・・