水曜日の夕方、帰宅でぃ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

2008102911200001.jpg  富士山でぃ!


両親が、帰りの新幹線で富士山が見えるといいねーと云っているのが聞こえた。

それが気になり、普段は新幹線では爆睡する所を起きて写メも準備をして待機、おーー富士山でぃ。すかさずパチリ。上手く撮れた方です。

親父殿は、今回が東京行きは最後だな、と決めたからとオイラに云う。

そうなの、でも又孫の顔を見に行かないと、と云うと、後はねー、京都と奈良と温泉でいいんだ、と何か時間を測る様な言い方をした。

「気持ち」の限界かもしれない。


東京は不思議な気配がする。

人の多さがもたらす「気」、「気流」が何とも魅力的かつ魔界的な磁場を形成している。

そういう中で、正しい気配を保つには体力と精神力に大変な負荷がかかる。

田舎で暮らしていると、まず「呑気」な、ゆったりしたピュアな気が流れる空間の中に身を委ねていられる。

綺麗な「空気」でも、気に由来する。

やる気とか、根気とか、勇気、とかそういうものの話ではない。

同じ目に見えはしないが、変わる環境の中で感じ、そこに流れ、漂っているものだ。

人が多くなると、それは重複されて大きなエネルギーとなり、大都会ならではの独特な気配が充満しているのだ。

それを受け止めたりするのは「心の気、モチ」だと思う。

「心」も人である以上年を取る。


分かった様な分からんでもない話でぃ。


自宅に戻り、パソコンを開けて皆さんのブログを見て回る。

本日の株価の動きを見てみる。

NYの+889ドルの高騰を受けた後の反応としては、又も違和感を感じる。

引け前の1時間での高騰も、最近のNYのチャートで良く見るパターンだ。


大引けは、日経が8211.90円で、+589.58円でした。

マザースは270.47で、+3.90です。

為替は@96.80円くらい。ユーロは@122.90円くらい。

先物は8300円、どうも先物と日経と微妙なズレがある感じがする。これは為替というファクターが関係しているのかもしれない。


例えば為替のチャートを見ているが、朝6時@98円スタート、@99.72円高値、

9時には@98円、2時頃に@96.23円で、3じには97円あたりでした。2円の値幅ねー。


今月も、あと2日です。

明日からは、それこそ気合いでトレードせねばならない。

11月には、再度ロットを少し増やして銘柄を東証1部をトレードするのを考えている。為替というファクターが、キーワードになった以上敏感に反応してボラが大きいと考えるからだ。銀行がS高とか、S安とか、面白過ぎる。

ゆっくりとスイングする銘柄を仕込む時期は年末までにあると思う。


では又夜にでも、会いましょう。