外は曇天、雨が降りそうで降らない感じの一日、予報では夕方からは雨とは云っていた。
何となく本日の相場の様ではある。
さすがに朝方は1万円を割る瞬間があったが、結構買いが入ったものだと思う。
もう少し厳しい展開かと覚悟していたので、やや拍子ぬけをした。でも、317円も下げているのは事実です。
まだまだ油断は出来ない相場の展開だとは思いますが。
大引けは、日経は1万0155.90円で、-317.19円でした。
為替は@102.89円くらい。
夜中には100円を割るというコメンテーターが話していました。
今後は分かりませんが、本日は為替と先物がしっかりしていた。
新興は途中で不動産銘柄もS貼り付けの刑から脱出して、かなり忙しい展開であった。
高かった業界は、パルプ、紙、不動産、保険でした。
安かった業界は、医薬品、輸送用機械、水産、農林でした。
本日上場したIPOのメディアSPは10%アップの1210円の初値が付いて、その後もかなり高い場面もあった。大変な日に上場するなー、タイミングが悪いのではないかと心配したが、大きく下げた後からは順調だった。
今夜のNYはどうでしょうか。
何となく、まだ逃げて行くようにも感じられます。
ファンドの45日ルールで、換金がすすんでいくでしょうし、どうもマネーが債券へとシフトしています。
日本のマーケットの様に、安いので買い戻しがあるのでしょうか。
私はみずほを売りで少し保有しています。
買ったのが39万ですので、一時40万4000円という高値には驚きましたが、そうはいかんだろうとじっくり辛抱してました。結果としてはプラマイゼロで売りで持ち越しとなりました。
まだ、NYを信用していないので、このままにしておきました。
明日はトレードは午前中しか出来ません。
まー、今夜のNY次第です。どちらに出ても、寄り付きで返済する予定です。
日本のマーケットは、これまでも結果としては下げ基調の中にいるのですが、案外に打たれ強いと感じます。
これは私見ですが、中途半端より一度に、どちらかに振れた方が良い様にも感じまする。
云い方は変かもしれませんが、コツコツ、ドカンという、1歩進んで2歩か3歩下がっている内に、資金が減ってきています。
錯覚を起こす甘い戻りがあるばかりに、勝負に出て反対を責められて退場せねばならない投資家が多いのではないでしょうか。
株のヘタクソな私は何回も、その罠やドツボに落ちています。
出来高には余り大きい変化はありませんねー。
相場にはナイトは居ない様です。
アメリカ以外では、欧州やロシア、そしてアジアの国々が金融不安をなくすのに大変な苦労をしています。日本では、お馴染みになり慣れてしまいましたが、銀行預金の保護などを打ち出しています。
一度向かった方向はそんなに簡単に変えられないものではないでしょうか。
とにかく用心していかねばならない展開が続くんでしょうねー。
では、又夜に会いましょう。