木曜日の後場終了、右肩下がりでぃ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

朝方の寄り付き後は、ほんのサービスタイムだったのか。

いつもの事だが指値が通ればミクシーも精算したでしょうなー。


大引けは、1万1154.76円で、-213.50円でした。

年初来の安値更新です。

法案が通る課題ではなく、昨日発表あった自動車販売台数や住宅価格の下落に、アメリカの不況・不景気の不気味さと闇の深さに日本のマーケットは冷静に判断したのでしょうか。

明日は雇用統計の発表もあるしね、これも良いとは思えない。


私の取引はサイバーを昼から投げて、猛烈な勢いでサイババを売りで追いかけた。少しづつ上がるかと見せるが構わず枠の許す限り追撃した。だって15万くらいのマイナスを出したんだから。結局執念で追いついた、今回は頑張りました。

で、ほとんどチャラにした。しんどい、ついでに腰が痛い。


ただ問題はミクシーだ。どんどん下がるがナンピンもかけられる訳もなく、下がるのを見てるだけだった。売り禁の銘柄をこういう場面でチョイスした自分が愚かだった。

で、含み損は相当あります、云いたくないほどですがな。畜生、又ミクシーに苛められている。絶対にあそこではブログはやらんぞー。云うたところで、この程度。


しかしロットがなければ、投げて追いかける芸当は出来なかった。褒められないが助かったのは事実だな。でも、もっと早く売り目線に切りかえねばいかんかった。


サイバーのチャートを二日分見ると、綺麗に右肩下がりでござる。

ずーと売っていれば儲かったという結果論だね。

ここまで来ると、アメリカのNY相場の数字は重大な要素ではあるが、日本のマーケットの心理状態の方が重要な要素だと気付く。

昼のブログにも書いたが、買い手が誰もおらず、皆の後姿しか見えない。

でも誰かが買っているのだよねー、誰なの、名を名乗れ、そんな勇気がある人は。


アメリカの話題では、

ハザウェー率いるバフェット氏がゼネラル・エレクトリックに対して、いろいろオプションを付けて30億ドルを出資した。ゼネラルは総額150億ドル、1兆9000億円の増資を発表した。内容は相当悪い企業ではあるが、バフェット軍団は止まりませんな。


アメリカの経済安定化法案は、日本時間の4日午前1時に採決に入る。


さて今から少し休憩してからは、昨日借りてきたDVDでも観ましょう。

邦画ばかりです。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」、「銀色のシーズン」、「ミッドナイトイーグル」の3本です。みんな軽い感じの娯楽作品ですね。


腰が痛いので晩御飯は作れそうもないな。

どこかへ出かけるかな、近場でいいや、何でも食べられそう。

お腹は減っているのは確かだね。


では又夜に会いましょう。

まー、無理だとは思いますが日本のマーケットがやる気を出せるくらいの数字とニュースを下さいませ。

でも昨夜もマイナス200ドルくらいからの戻しだよね、期待は出来ないだろうなー。

やはり、備えあれば何とやらが続くのだなー。


あーそうだ、シカゴで日経先物を売り禁に、とりあえずして下さい。

頼みまする、アメリカのお代官様~。