朝になっても左側の腰が痛いままだ、ぎっくり腰をやった時の痛さの様だ。
腰も痛いが相場も痛い状況になっている。
昨日のNYはダウがー19.59ドル、ナスがー22.48ドルでした。
為替は@106.11円くらい。
朝方の外人の売買動向は370万株の売り越しでした。
日経の前場の引けは、1万1242.65円で、-125.61円でした。
為替は@105.96円くらい。
寄り付きからは順当な様子で、アメリカも上院での金融安定化法案は可決すると見込み、割と安心して見ておりましたが、9時50分頃から先物が急落し始めましたが、又戻したので、慌てないで行こうと思う間もなく、又再度急落しました。
ナイアガラ状態の下落で前場は終了です。
今日は難しいとは感じておりましたが、これは理解不能です。金融関連も朝方からかなり強かったですが、225銘柄売り優勢で市場全体が急落です。
アメリカでは、早速金融安定化法案へのデモがあったそうです。
全てがマーケットの動きと連動している訳ではないですが、下院の判断は分かりません。上院での可決は大きな圧力になったとアメリカのメディアは伝えていますが、どうでしょう。
本日も私のトレードはサイバーでした。寄り付きから、すぐにプラス4万ぐらいでしたので、5万円で一端の利確を指値したのがミスでした。急落はその後からでした。
途中で戻すかとナンピンも入れましたので、現在は10万以上の含み損が出ています。
持ち越したミクシーも相当戻したのに、現在はボロボロです。
昼からの様子次第ですが、かなりのLCを覚悟しています。
その他ニュースでは全米の自動車販売台数の落ち込みがひどいですね。前年比で26%減です。日本車も30%ほどの落ち込みです。この先の年末商戦が又厳しくなりそうです。
又、アメリカの主要都市での住宅価格が過去最大の下落、10%以上は下げている。この辺りのパターンも日本のバブルの後の不動産下落のパターンそのものですな。日本では、あの頃10億という物件が1億になり、1億という物件が1000万という様に、とんでもない下落だったのを思い出す。悪夢の様な思い出だよな。
本当に腰も痛いが、相場も痛いですねー。
これでは買う人はいませんね。
昨日も出来高は2兆円割れでしょ、皆が逃げて行く姿が見えてきまする。